■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA11:(雑記)アジアサーバーの野良11onの特殊性
11on今日も楽しみました。
アジアサーバーは人が少ないのでなかなか人数が集まりませんけど、それでも 5 vs 5 くらいは何とか集まれる。
それまでかなり待つこともありますけどね。

何度も書いているので同じ事の繰り返しになってしまいますが、それでも言わずにおけない。
アジアサーバーの野良11onは異常ですよ、良い意味で。



野良なのに、カバーリングとかポジションチェンジとかを普通にやる。そのとき集まった即興メンバーで打ち合わせもボイチャも無しでそれをやるんだもの。ちゃんと周りを見てないと出来ない芸当。

いや、あまりに皆普通にやっているので、野良はこれが普通と勘違いしてしまいそうになります。これはアジアサーバーの野良だけが特殊なんです。

人が少ないせいもあるんでしょうね。本当にこのゲーム(またはサッカー)が好きな人たちという感じ。
ただ、あまりにすごいので、もし初心者の人がいたら付いていけないんじゃないか?と心配してしまうほどです。


海外EAフォーラムで、野良11on(Pro Ranked Match)が楽しめない、という書き込みを見つけました。
曰く、全員ストライカー、ポジショニング無視、オフサイドばっかり、セカプレ押しっぱ。というものw。

私も地域マッチングが無かったFIFA10時代にそれを経験したので、同情を禁じ得ません。
なんかこういう書き込みを見ると、国が違ってもサッカーに対する思いは一緒なんだなー、と妙に共感してしまいます。

あちらの野良は、これが普通なんです。

(海外EAフォーラム) Online is full of kids & clueless people

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 03:01:16 | トラックバック(0)

FC2Ad