■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
アイドルマスター2まで、あと二週間程度
アイドルマスター2まで、あと二週間程度。今は色々考えているところです。




・曲数
もしかしたらアイマス1よりも、初期状態の曲数は少ないかもしれない、と思っています。
アイマス1には後で楽曲をDLCで追加する仕組み自体が無かったので、最初からゲーム内に全部入れておかなければなりませんでしたが、L4UでDLC追加が可能になり、アイマス2も予約特典で楽曲追加がある事が現状で分かってます。
それにただでさえ今回は、1曲あたり3人バージョンと5人バージョン(3人+2人?)のダンスデータを持たなければならない。
アイマス1に比べて大変なのでは?だから、曲は後でDLCで追加する腹づもりなんじゃないかなー、と思ってるわけです。
現時点で分かっている曲数も少ないし。その中にshiny smileがあったのは嬉しい。(G'sマガジンの情報)



・私のプレイスタイル
後、ちょっと心配しているのは、私のプレイ開始以降はほぼ「ネット断ち」とまではいかなくても、他人のネタバレを見ないようにするために、しばらくの間twitterやブログをアイマス関連のキーワードで検索したり見たりできなくなること。他の方のプレイ日記とか、見たくても見られません。

可能なら同じゲームをプレイしている皆と一緒に盛り上がりたいんですけど、ネタバレが絶対あるから「一緒に」は不可能なんですよね。
動画サイトも恐ろしくて近寄れません。絶対ネタバレ(イベントやエンドなど)が上げられるでしょうからね。

別ゲーですが、キャサリンもアニメパートを丸ごとアップする輩が出ると思ってます。


情報にあふれた世の中なので、見たくない情報まで見てしまうことがある。見たくない物をうまくフィルタリングするのはとても難しい。プレイヤーの進行状況によって、ネタバレの範囲も違うし。
このあたりを上手く制御した「ネタバレ防止付きの検索機能」がもしできたら、かなり便利なシステムになると思うんですけど、今の技術ではまだ無理でしょうね。

余談ですが、昔日本代表のサッカーの試合を録画しておき、帰ってから見ようとしていたときに、某検索ポータルサイトのトップページで試合結果をうっかり見てしまったときのショックは今でも覚えています。あれ以来、何かネタバレを見たくないイベントの開催中付近は、絶対に近寄らないようにして見ないようにしています。


だから私の場合、アイマス2のゲームプレイは、回りの余計な情報を遮断した状態になる予定。
一緒に盛り上がりたいけど、一緒には無理。

あ、公式HPなどは見ます。公式HPやゲーム雑誌系HPは、ちゃんとネタバレを制御(いついつまでこの情報は出してはならない等)しているので安心して見ることが出来るんです。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

アイドルマスター2 | 20:54:29 | トラックバック(0)

FC2Ad