■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
絶対可憐チルドレン
原作未読。原作者の他作品GS美神は全巻読了。

アニメは一話から三話まで見たところです。

日曜朝アニメということで明るいノリと可愛いキャラだと思い見てるのですが、原作の情報を見ると人種差別等の重いテーマがあるとか?
アニメの方は、ギャグかなー?と思っていたらシリアスシーンが始まったりして、ギャグなのかシリアスなのか今ひとつよく分からないせいか落ち着かない。


壁にぶつかって人型のくぼみができる古風な(うる星などの)ギャグを、久しぶりに見た。
キャラデザインも少し古風な感じ。

主人公三人が小学生という年齢設定は、無邪気さとそれ故の残虐さを併せ持つ存在として、差別する、されることと、力持つ者の苦悩を描くためか?

もう一人の主人公が男性で二十代。その小学生三人組を担当するというのは、まるで先生役。ということは成長ドラマもあるのか?

小学生のうちの一人「薫」の時々出るエロ親父キャラは、ドラマ全体のお色気の無さをカバーするためか?
(その意味でなのか高校生女子キャラもいるが、本格的登場はまだ。)

物語の役者の配置には興味が持てます。
しかし、この物語のメインがどこなのか、まだ分かりません。
ドタバタコメディにするには差別は重すぎるテーマだと思うし、どす黒い部分を描こうとしたら日曜朝アニメでは時間的に厳しい。

結局どこなのか?

原作公式サイト:「超能力美少女育成コメディー」
アニメ公式サイト:「超能力少女アクションコメディー」

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

絶対可憐チルドレン | 00:37:37 | トラックバック(0)

FC2Ad