■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
相棒 劇場版II 観てきたよ (微バレ)
相棒 劇場版II

観てきたよ、相棒 劇場版II。
感想は…もー!もやもやするー。




昨日TVで第9話「予兆」を見たもんだから、もう映画を観たい熱が自分の中で盛り上がってしまい、この熱が冷めないうちに観ておきたいっ、てことで公開初日のレイトショーに行ってきました。

前情報で、警察内部の組織の対立構造などを描くということは知っていましたから、あまりすっきりしない終わり方になるかも?とは思ってましたが、あー、ほんともやもやします。

是非とも、対決編をお願いしたい。1話程度じゃ描ききれないかもしれないけど、このまま終わりはないでしょう?


なんていうか、各シーンの配分バランスがすごいですね。
前半に右京さんのコミカルなシーンもあれば、シリアスなシーンもあり。ちょっとしか出番が無い人でも、各自がそれぞれの役割を必要十分にきっちりこなしているっていうのがすごいです。

後半はある意味ジェットコースタームービーでしたよ。これで一段落かな?と思ったら次があり、これで終わり?と思ったら次がある。
長めの映画でしたが集中して観ることが出来ました。

満足度はとても高いです。
観る前はどちらかというと、劇場版Iのように独立性の高い話になるだろうと思ってました。(TV版しか見ない人もいるだろうし)
でも今回の劇場版IIは、TVシリーズにすごく密接してますよね。相棒のTVシリーズを最初から見ている人には、「ああ、このセリフはあれのことか」と分かる点もあったし。


見終わった後に、あーすっきりした、といかない映画なので「面白かった」というと微妙に表現が違いますが、満足度は高いです。

本当、よくこんな構成でお話が作れるもんだと驚きです。職人芸的な物を感じます。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

相棒 | 01:44:48 | トラックバック(0)

FC2Ad