■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA11:11onの地域マッチングが…
11onばかりやっていた私ですが、個人的にはFIFA11は終わってしまいました。
いつもは人が少なくても、たまに集まれば多くなることもあるので、そのときにでも遊ぼうと思っていたのですが、まさか11onのアジアサーバーが無くなってしまうとは、想像していませんでした。
※2010/12/12 02:10追記:アジアサーバー復活しました。

サーバーが落ちてるだけでいつか復活するのかもしれませんが、もう一週間復活してませんから。


サーバーの有り無しは外側からは分かりませんが具体的には、

・地域マッチングが全く機能しなくなった。常にオレンジ2本で米国圏の人たちと一緒の部屋になる。
・11onをカスタム検索して表示される部屋リストの一番上(一番回線状態が良い)に入っても、オレンジ2本で米国圏の人たちと一緒。
・自分で部屋を作っても常にオレンジ2本。

という点から、アジアサーバーが落ちている、と私は判断しました。

これは想像ですが、サーバーの維持費も馬鹿にならないから遊ぶ人が少ないアジアサーバーはもう無くす、というEAの判断なのでしょうか?

いやー、これは予想できなかった。まぁ世知辛い世の中ですからね。


誤解の無いように書いておきますが、11onが遊べなくなったというわけではありません。
(日本からの接続で)ラグが少ないアジアサーバーでは遊べず、アジアサーバーに比べるとラグがちょっと大きい米国圏やUKの人たちと一緒のサーバーでしか遊べなくなった、ということです。
つまり、アジア地域以外の米国やUKの人たちは、自分たちの地域に近いラグが少ないサーバーで遊べているということです。


ただでさえバグだらけのこのゲームですが、地域マッチングがあるので(FIFA10に比べて)ラグが少ない状態で皆が遊べる、という点はこのゲームの良いところだったんですよ。

(日本含むアジア地域で遊ぶ場合においては)それすらも無くなってしまった。残念です。
まさかサーバー側が消えるとは。


いやはや。これはもう、次回作(あるか分かんないけど)は日本語ローカライズした日本語版の発売は無いんじゃないかな。よくある、英語版(アジア版)をそのまま日本で発売というパターンになるのでは?

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 17:27:32 | トラックバック(0)

FC2Ad