■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA11:11on 謎のANYと心が折れる瞬間
アジアサーバーの野良11on(Pro Ranked Match)はUKサーバーなどの野良と比べて、なぜかとてもチームプレイの練度が高いですよね。
あくまでUKサーバーではオフサイドポジションに5, 6人いる状態だとしての比較ですが。

それなので、そのアジアサーバーの11onに「UKでよくいるよねw」という動きをする人が入るととても目立ちます。



今日もいましたよ。なぜかANYになってボコボコにやられてる人が。
※ポジション選択画面ではANYを選択している人や未選択の人も居なかったはずなのに、いざ試合が始まるとANYがいる状態。

ボールを持っていない状態でのANYのカーソルの動きが、やたら変なんですよね。ANYカーソルの選択選手がころころ変わる。それこそ、ぱぱぱぱっと1秒間に数回変わることも。

さすがにANYが操作するCPU選手が5人以上いる状態で、ANYプレイヤーが変だとカバーしきれない。特に守備時。こらー、カーソル合ったCBを前に持ってくなー!

それで失点が続いたんですが、チームからどんどん人が居なくなる。サーバーの調子もあるので切断されたのかもしれませんけどね。

それでそいつ(ANY)は、最後オウンゴールを一発故意にかまして去っていきましたよw
まったくもうwチームプレイだっつーのw
残ってる味方が居るんだから、そういうことしたらダメでしょうが。


でも私、11onでこういったプレイヤーの心が折れた瞬間?を何度も見たことがあります。
最初からオウンゴール狙いする人は別ですよ。

そういった行動が出るタイミングは、だいたい自チームの失点の直後。
今まで見たパターンは、

(1) オウンゴールを狙う
(2) スライディングしまくる
(3) 自ゴールのゴールライン上に並ぶ

くらいですね。

アジアサーバーではほとんど見なかったんですが、FIFA10時代にUKの人たちと一緒に10onやってたときは、本当に何度も何度も見ました。

大量失点でそうなる人も居れば、たったの1失点でそうなる人もいましたよ。
1失点でもダメな人は居るんです。ガラスのハートだなー。

まぁ、あちらの場合は1失点でもすると、その瞬間に失点側のチームメンバがほとんど切断して居なくなるという状態でしたから、残る人は珍しいです。


安西先生の言葉を思い出すと良いです。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 03:24:43 | トラックバック(0)

FC2Ad