■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA11:パッチと11onのCBと初心者の話
FIFA11の修正パッチが来るようです。
PS3版, Xbox360版:11月12日。

修正内容については、下記のEA海外フォーラムに書かれています。
FIFA 11 Patch List and Dates (EA海外フォーラム)

クラブの2秒ラグは、まだ調査中という状況。次回作ではどうするんだろうね?
最悪、今回のバグはそっくりそのまま次回作に持ち越しすることになるのではないかと思ってます。



話は変わりますが、また11onの話です。

相変わらず、11onではCBを選んで試合中に自分の居るべき場所から離れてしまい、結果、自チームの守備に穴を開ける人は居ます。

まぁ珍しくはないんです。今までと同じと言えば同じ。つくづく、CBは初心者にはやりにくいポジションなのだなと思う次第です。でも私が初心者だった時(FIFA09)は、初心者なのに余ったポジがCBしかないのでCBばかりやってましたよ。

幸い、初心者ながらもオフサイドそのラインについて知っていたので、それほどでたらめなポジションにはならなかったと思います。相手に裏を取られたことは多数ありますが。

今日もあった。私と一緒のチームにCBを選んで上がりすぎてしまう人が。大体こういう場合、試合開始時に見てすぐに分かるので、RBの私が本来のRCBの居るべき位置に移動して、3バックな感じで守備。
試合は、守備の人数が足りずかなりきついことになりましたが、それでもそれなりにやれました。

そして今度は別の試合。先ほどのCBの人が相手チームにいる。
今度は大量失点でボコボコにされてました。見た感じ、その上がってしまうRCBをカバーしてその位置に入る人が相手チーム内にいない様子。

まぁ、ポジションが遠いとカバーも難しいですからね。

しかし、複雑な気分。


試合開始時に見てすぐに分かる、というのは大体そういう人はキックオフ前からセンターサークルのボールへ向かって移動を始めます。
そしてゴールキック時は、キック前から上がり始めます。とにかく、本来居るべき場所より前へ前へ行くので、すぐに分かります。

リスタートなどが発生すると強制的に位置を戻されますが、そういう人は何度でも上がります。


今回CPU選手によっては、CBで先ほどのゴールキック時に、キック前から上がり始めます。が再現されていますw。

相手チームのゴールキック時なのですが、通常センターサークルあたりにいるべきCBが、相手のキック前にてってってーと相手陣内中程まで歩いて入っていくんです。

最初見たとき、何じゃこれはと思いましたよ。人ならまだしもCPUですよ?
もう、何回も見ました。バグかもしれませんが、これが初心者CBでよくある行動をシミュレートした物だとしたら、ある意味すごいと思います。

そういえばゴールキック時、CPUの相手フォワードがDFの側に来てキーパーからのショートパスをかっさらおうとしますよね。これも実際のプレイヤーの行動をまねた物ですね。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 04:03:06 | トラックバック(0)

FC2Ad