■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA11:11onのマッチングセッション(地域による人の多さの違い)
以前も書きましたが、11on(Online Team Play)をカスタム検索すると、部屋が見つからずに現在参加可能なセッションの一覧を表示するかどうかのメッセージが表示されます。

それで表示した物が下記写真。

FIFA11:11onのマッチングセッション



どうも、緑バーの長さが回線の状況みたい?
このバーが長いほどラグ小で、この写真で言うと上二つの部屋はたぶんアジアサーバーの部屋。
Rankedと表示されているのでPro Ranked Matchの部屋なのですが、なぜか二つに割れてますね。

その下(上から三つ目)の部屋は緑バーが短いので、アジアではなく米国かUKあたり。Unrankedと表示されているのでOnline Team Playの部屋です。

この時間帯(平日20:00頃)は、アジアの人たちが少なくてそれ以外の国の人たちが多いのが分かります。

通常のクイック検索だとアジアサーバーの方でばかり探すので、異なる地域の人たちと一緒にプレイしたい場合はこの手を使って探しています。

いや、アジアサーバーのラグの少なさはとても快適なのですが、アジア地域限定なので人が少ない場合もあり、ちょっとラグを許容しても良いから人の多いところを探したい場合もあるんです、私の場合。

さすがにUKの人たちと一緒にプレイするには日本からではラグがありすぎますが、米国圏なら許容範囲内。

一覧を表示した際に、上から順番に回線状況の良い順(緑バーの長い順)に並ぶようなので、それで探しています。
ただし、この画面を表示した後に出来た新しい部屋は下の方に表示されてしまうので、適宜Yボタンで画面を更新して表示し直してます。

でも何度もやっていると、どんどんメニューの動作が重くなりEAサーバーから切断されますけどね(汗
そのときは、メニューから再度EAサーバーに接続し直してやり直し。

写真では右側が切れていますが、そこに試合時間などの設定が表示されています。
たまにOnline Team Playで試合時間をとても長く設定した部屋があったりするので、注意も必要です。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 20:56:32 | トラックバック(0)

FC2Ad