■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
PERSONA - trinity soul - 叶鳴について
叶鳴の謎について

話も後半になり、登場人物達の思惑などもかなり明らかになってきました。
が、叶鳴については影抜き中毒の一件以外、ほとんど何も分かっていません。

ここではその叶鳴について、考えてみます。



叶鳴の不審点:
・カラオケBOXでの事件で何が起こったのか、未だ不明
・あの慎、洵、めぐみ、拓朗達主人公グループの中で、唯一ペルソナでない何か水風船のようなものを出した
・14話で諒の家を訪ねてきたが、何か別の目的があったのでは?(洵は、慎に会いに来たと思ったようだが)
・洵が「毎日家に来てる」と話したときの、叶鳴の面白くなさそうな表情。その時の白い羽根
・影抜きを広めた張本人疑惑
・ふらふらと街を出歩いてしまう
・一緒にお風呂に入っためぐみ曰く、「完璧だね」(完璧すぎると不審なのですよ)
・幼なじみの沙季と合うときに、気まずそうだった
(2008/04/08 22:40修正)

などなど。

公式のあらすじによると、次の話(15話)で『慎、めぐみ、拓朗達に『ペルソナ使い』として戦うことを求める真田』とあります。

叶鳴はどうなるのか?
叶鳴はペルソナを出せない。だから一緒に戦えない。
じゃあ、ここで舞台から退場?とはとても思えない。

この舞台で何かの役割を持っていると考えた方が無理がない。そうでないと、今までの謎がスルー扱いですから。

現時点であまり描いていない勢力として、14話で寮長の戌井から語られた「ペルソナのねじれた開発転用」を行っている勢力がありますが、これに叶鳴が属していると考えると、結構すっきりします。

ただ、そうなると三つ巴の戦いになるので、話が分かり難くなってしまう心配があります。

主人公達 --- 稀人達 --- 「ペルソナのねじれた開発転用」勢力



叶鳴には敵になって欲しくないです。
新オープニングにも出てるしね!例え敵側だったとしても、きっと仲間になるんだよ!悲しい展開は嫌だよ!?
あぁ、杞憂でありますように。

テーマ:PERSONA -trinity soul - ジャンル:アニメ・コミック

PERSONA - trinity soul - | 18:08:36 | トラックバック(0)

FC2Ad