■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA11:キーパーをやってみる(Be a pro)
FIFA11 アジア版買っちゃいました。
早速Virtual Pro選手を作って、気になっていたキーパーをオフラインでプレイ。


眠くなりました。ただし退屈でではなく、集中力が維持できなくなった結果、眠くなった感じです。
だから、緊張感が無いというわけではないんです。なんていうか授業中に眠くなる感覚に似てる感じ?

集中しなきゃと思ってはいるんですが、オフラインなので自分以外皆CPUでキーパーとしてはじっとCPUの試合展開を見続けることになるわけですよ。当然ながら試合中の声かけなどあるわけも無し。

CBなどのディフェンスの選手をやったときは、眠くなるなんてことなかったんですけど。

そりゃ自チーム攻められてシュートやクロスバシバシやられたら気の抜く暇もないだろうけど、攻められない限り、あるいは攻められても守備が優秀でシュートまで来ないと、わりかしぼーっと出来る時間もある。

相手ボールになった瞬間「ロングシュート警戒しなきゃ」と緊張したかと思えば、すぐに自チームの選手がボールを取り返してホッとしたり。また相手ボールになって緊張したり。この緩急の波にまだ慣れません。

試合中の緊張感の置き所がまだ分からないせいで、頭がすごく疲れます。

キーパーって、モチベーションの維持が難しいんじゃなかろうか。

自陣ゴール前の狭い範囲内で、細かく(ほんと細かく)ポジショニング調整しなきゃならない。半歩ずれたら行きすぎな感じ。

また、体重移動も慎重にやらなきゃいけない感じ。左右に動いた後、逆方向へのダイブはタイミングが遅れる感じもあるあし、ダイブの距離も足らない感じがする。気のせいかもしれないけど。

本当、専門職なんですねキーパーって。

シュートを打たれる側(ゴール前)からのキーパーの視点は新鮮です。
相手ボールの際、味方ディフェンスがシュートコースを消しているというのが視覚的に簡単に分かります。味方の影になって相手が見えないから(汗
※プロ視点です。

アリーナで1対1は何度も練習できるけど、クロスへの対処が練習できない。これをなんとかしないと。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 21:11:29 | トラックバック(0)

FC2Ad