■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
世紀末オカルト学院 Episode.13 「マヤの文明」
終わりましたね。

最終回見終わった際に、すごく「終わったー」という気持ちになりましたよ。

映画ならスタッフロールが流れているときの気持ち。
小説なら最後の文章を読み終えた時の気持ち。


よく入りましたよね、この最終話にこれだけのシーンと展開。それでいて急すぎるとも感じませんでしたよ。
あえて言えば、短編か中編の小説のような締め方とは感じました。

行間たっぷりな感じでがとても好きです。
未来が変わった様子を、登場人物の「変わった」というセリフで直接説明しない点も憎い。
最後のカレーやスプーンも、見る人の解釈に任せますよ、という粋な計らい。

個人的に、静と動とで動のシーンが長めなのは苦手なんです。長いと途中から勢い任せだなーと感じてしまって。
それだから、あの文明二人の邂逅シーンから青空が出るまでの短い動のシーンがひどく印象的です。

ぱっと始まって、ぱっと終わる。

視聴後の読後感?がとても良い感じ。
登場人物のあれやこれや色々考えてしまいそうになるけれど、今はいいや、この幸せな余韻を楽しもうという気分です。

にほんブログ村 トラコミュ 世紀末オカルト学院へ
世紀末オカルト学院
世紀末オカルト学院(#occult_gakuin世紀末オカルト学院(#occult_gakuin ハッシュタグクラウド))
世紀末オカルト学院(#occult_gakuin)

テーマ:世紀末オカルト学院 - ジャンル:アニメ・コミック

世紀末オカルト学院 | 02:30:10 | トラックバック(2)
世紀末オカルト学院 第13話(最終話)
世紀末オカルト学院 第13話(最終話) 『マヤの文明』 ≪あらすじ≫ 1999年7月19日、ノストラダムスの鍵の破壊に成功したが、2012年の未来は変...
2010-09-28 Tue 03:09:21 | 刹那的虹色世界
世紀末オカルト学院 第13話 「マヤの文明」
立ちなさい、自分の足で――。 黒き魔女に勝利したが予言は覆らず…。 マヤが終業式に少年の文明。 未来と過去の同じ人物が出会うことが破...
2010-09-28 Tue 09:10:28 | SERA@らくblog

FC2Ad