■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA11:11onのラグはどうなるのか?(雑記)
下記は本当に雑記です。とりとめもなく書いてます。


デモも出たし、海外での発売まであと一週間程度になりました。
それでも分からないのが、オンライン環境。

FIFA10での地域マッチングの消滅にはがくぜんとしましたよ。


ラグが大きくても遊べるようなシステムなら良いんですが、これは無理。

某格闘ゲーム(VF5 Live Arena)のように、回線ラグが大きい場合プレイヤー両者ともにゲームが一時停止、再生を繰り返すような感じになるのならまだ良いんです。両者公平だから。

FIFA10の場合は、ラグが少ない方は一方的に早く動けて有利になり、ラグが大きい方は一方的に不利になるという、すさまじく不公平なシステム。勝ち負けにこだわるランクマッチさえこれだから。

クラブ戦やってて、やっと試合開始したと思ったら相手チームがラグイらしく開始早々抜けて無効試合。これを数回繰り返して結局30分経っても一試合も出来ず、ということもありました。すごい時間の無駄。

と、こういうことがFIFA10であったのでオンラインマッチング環境の改善がない限り、私のFIFA11でのオンはあり得ない。
だから注目しているんです。FIFA11のオンライン環境に。

でも情報がほとんど無い。買ってみないと分からないという状況。

しかし、Pro Clubに関する情報を読み直してみると、気になる記述がありました。(原文は下記リンク)
FIFA 11: Pro Clubs Blog

上記の中に、「… and apply filters to match searches including specifying which league,」とあります。

マッチング検索する際に、どのリーグかの指定フィルターが出来る?
地域とは書いていませんが、リーグでのフィルタリングが可能ならASIA リーグでのマッチングも可能なのか?

実際に物が出るまで安心は出来ませんが、ちょっと期待。


後、ラグとは関係ありませんが下記も気になります。

… and multiple users telling the AI players to press,

セカプレのことだと思うのですが、チームメンバだったら誰でも指示可能だったセカプレを、誰かに限定するのかな?


下記はClubのマッチング前の画面。FIFA10ではオンラインチームプレイと同じで、ポジション選択はマッチング後でしたが、FIFA11ではマッチング前に行えるようです。

FIFA 11: Pro Clubs Blog


個人的には、左のフォーメーション図でポジションが示されているのが良いですね。(ANYは左上に表示されています)

そしてポジション表示が一番上のANYの次にGKの表記。
とうとう来るんだと思わずにいられません。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 20:00:01 | トラックバック(0)

FC2Ad