■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA11:Virtual Proやクラブ関連の雑記
FIFA09の時の実在選手のオンラインクラブは、もう無いんでしょうか?
FIFA10に続き、今回のFIFA11でもクラブ(11on)は仮想選手のVirtual Pro。実在選手の11onはたぶん野良だけ。

クラブが今回も超人サッカーになるのかどうか、ちょっと想像(妄想)してみました。


下記に、EA海外のFIFA11:Virtual Proについて解説してあるページへのリンクを書いておきます。
(最近、EA公式HPのweb構造が変わったので探すのが大変でした。)
EA(海外)公式:Virtual Pro blog

このページの内容自体は1週間くらい前に公開されていたのでそのときに読んでいたのですが、もう一度見てみました。

・FIFA10で230項目あったVirtual Proの解除項目が、FIFA11では400項目に増加
・(オフライン時)解除するにあたりコンピュータの難易度は、最低ワールドクラス以上 (FIFA10ではセミプロ以上)
・解除項目は、難易度別に用意されている。
  Beginner   ------ この解除項目は全ての試合で解除可能
  Intermediate ------ この解除項目はセミプロ以上で解除可能
  Advanced   ------ この解除項目はワールドクラス以上で解除可能
 参考:EA海外フォーラム:Fifa 11 Virtual Pro Accomplishments

単純に見て項目が2倍近く増加し、さらにオフライン時のCPU難易度設定が高くないと解除できない項目(Advanced)もあるので、Virtual Pro選手の成長曲線はFIFA10に比べて緩やかになるかもしれません。(FIFA10のときは発売から一ヶ月程度で、もう全ての項目を解除した選手が現れていましたからね。)

FIFA10に比べると、ゆっくりと超人になるのかもしれません。
しかしながら、早い遅いの違いはあっても結局超人サッカーにはなるでしょう。解除する人はするし。


解除項目自体がまだ分からないので単純に成長の難度が上がったとは言えませんが、FIFA10相当の解除項目があるとしてワールドクラス以上の難易度だとすると、私はもう解除をあきらめるかも?
(オフラインは、ゆるゆるやりたいので)

FIFA10のときは解除時の必要難易度が「セミプロ以上」と、割とやれば解除できるものだったので解除しようとしましたが、今回はつらいかも。

とすると、大して成長していないVP選手でクラブやれるのか?

FIFA11のクラブには地域ごとの区切りはあっても、能力毎の区切り(下位リーグのようなもの)はたぶん無く、一つだけだろうから成長した選手のチームとほとんど成長していない選手のチームとが当たったりする訳か。

うーん、それはいやだ。(ランクマッチなので仕方なくもあるけど)

今回クラブの招待制のアンランク戦が出来るようなので、それで成長していない選手でもOKのクラブ同士で試合するか?

うーん、これには複数のクラブが必要だから運営などが難しそう。

うまい手無いものか。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 02:15:40 | トラックバック(0)

FC2Ad