■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA11:Personality + によるパスの自動調整?
FIFA11の説明ビデオで、能力の低い選手はパスやシュートの精度が低くなる、という説明ビデオ(Personality +)を見たのですが、実際のプレーでどうなるのかいまいち分かっていません。

しかし、現在公開されているFIFA11の試合のビデオを見ると、気になる箇所がありました。

動画の1分17秒で左にパスをするシーンがあるのですが、左下に表示されたインジケーターは次のように表示しています。
これがPersonality +による自動調整?



あれ?緑の線の長さがパスの強さだとして、緑線の先の白い点はいったい何なのか?
この白い点はこのシーンでは緑の線の先(右側)ですが、別のシーンでは緑の線の中(左側)の時もあります。

これがもしかして、
白い点:プレイヤーがボタン入力した強さ
緑の線:Personality +によりぶらされた結果

ということなのでしょうか?
だとすると、このシーンではプレイヤーはかなり強く左にパスを出す入力をしたのに、実際はかなり弱いパスになった、ということなのかな?

うーん、実際の所はまだ分かりませんね。

FIFA11 | 23:07:53 | トラックバック(0)

FC2Ad