■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
(Xbox360)シュタインズゲート PC版追加要素 有料配信
Xbox360版の後でPC版発売が告知され、そこにはお約束のように「新規追加要素」がエトセトラエトセトラ。

別にこのゲームに限らず、後で別プラットフォームに移植し、その際は新規追加要素を足して売るというのはゲームパッケージビジネスのお約束なので、その追加要素が入っていない版を買ったユーザーとしては今ひとつ納得できないが仕方ない、と思っていました。



もしこれがビジネスソフトウェアだったら、既存ユーザーは有料バージョンアップでその追加要素を足すことが出来るのが普通だと思っているのですが、どうにもゲームソフトはそうではないらしいですね。

だがしかし、シュタインズゲートに於いては異なるようです。まさかのDLC追加ですよ。
『シュタインズ・ゲート』PC版追加要素とほぼ同等のDLCが配信決定(ファミ通)

内容を見ると、楽曲・実績まで追加とな。

いやビックリ。でもこのやり方が正しい形ですよ。有料でのバージョンアップ。なにより既存ユーザーを足蹴にしないビジネスの形。

日本のコンソールゲーム機で昔から行われてきた悪しき慣習(既存ユーサーを足蹴にした他機種での新規要素追加ビジネス)を打ち払う前例となって欲しい。

耳が痛いメーカーは一つや二つじゃないはずだ。

テーマ:Steins;Gate - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 12:53:06 | トラックバック(0)

FC2Ad