■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA11:10onは11on(ゴールキーパーがプレイ可能)に
日本での発売日はまだ未定のFIFA11ですが、公式HPや海外フォーラムではゲーム内容に関する情報が少しずつ出てきています。

そんな中で、FIFA09で10onにはまった私が気にしている点は、当然「FIFA11で10onはどうなるのか?」という点です。
情報は少ないのですが、公式に「ゴールキーパーをプレイできる」という情報が載りました。(BE A Goalkeeper)

この記事を読む限り、FIFA11でのOnline Team Play, Pro club(10on)は、キーパーを含む11 vs 11の11onになる、ようです。



前にも書いたかもしれませんが、実は私はFIFA11に関してあまり期待していません。FIFA10で地域マッチングが無くなった点や、仮想clubの攻撃偏重バランスなどが、FIFA11でもたぶん変わらないのだろうなぁ、と思っているからです。

まぁ、それは今でも変わらないのですが、この11onに関してはそれでもやはり気になります。

FIFA09でOnline Team Play(いわゆる野良10on)が好きだった私としては、この11onと聞いて最初に想像するのは、野良では今まで以上にまともなサッカーをするのは難しくなるだろうなーという点です。

きっと、ゴールキーパーを選択したプレイヤー(ANY選択でゴールキーパーになったプレイヤー)は、自分も攻撃参加するために常に相手ゴールに向かって走っていき、自陣ゴール前をガラ空きにするでしょう。
(このあたり、ゲームの仕様で実際にこのような行動が可能かはまだ分かりません)

今でさえ野良でDFをやりたがる人はほとんど居ないんですから、ましてキーパーなんて。


でも、そんな超カオスでサッカーとも言えない内容の試合になるのかもしれないけれど、リアルイレブン、フィールドのプレイヤーが全て人間である、ということを想像するとなぜかわくわくしてきます。

今までDFをやっていたときは、守備時の連携で意識するのは主にキーパーを除くまわりの選手でしたが、とうとうキーパーとの連携が可能な世界になるのでしょうか?

サッカーゲームで敬遠され続けてきたゴールキーパー。このポジションは専門職です。ゴールリプレイでは自ゴールを決められるシーンを流されるゴールキーパー。(DFも見るのはつらいけど、キーパーはなおつらいだろう)

このゴールキーパーもプレイ可能な11onが、サッカーゲームにどんなマイナス面プラス面変化をもたらすのか、興味津々です。
FIFA11 | 20:11:53 | トラックバック(0)

FC2Ad