■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
(Xbox360)H.A.W.X.2 体験版プレイしました
H.A.W.X.2体験版がXbox360マーケットプレースに来てたのでプレイ。中身は英語版だった。
ちなみに前作は体験版だけプレイして、購入はしていません。

プレイした感想は、ちょっとビックリ。

視点はコックピット。難易度は真ん中でやったのですが、あまり期待しないで(汗)やったせいか結構楽しめました。

このゲーム、LT, RTダブルタップでの俯瞰視点での操作?が特徴なのですが、それは一切使わずにコックピット視点だけでやりました。(給油シーンは特殊な視点になったけど。)



敵機にロックオン、ミサイル発射!
しかし、敵機フレア放出。ロックオンカーソルが放出されるフレアにつられて放物線を描いて落ちていく。面白い映像でした。フレアでカーソルがずれた瞬間に、「あ、外れた」と分かります。

給油シーンでは、給油機にある程度近づいてからXボタン押下。(もう一度押すとアシストモード起動しちゃうので起動したくない場合は1回しか押さない)

その後、給油機後方の緑のわっかをくぐると、視点が強制変更され給油接続。ここの映像も面白かった。近づいていくと給油機接続部分が、だんだんとアップになるんですね。

そして次は夜のミッション。海上の空母から離陸し、最後は空母に戻って着陸しなければならない。

このシーンの雰囲気が結構好きです。

まずコックピット視点でカーソル操作, Aボタンでナイトビジョンを起動。(あの緑画面です)
そして驚いたのが、次にやるエンジンスタート。いや、ただボタン押すだけですけど手順としてわざわざやるのが雰囲気があって良いんですよ。

離陸したら高度5000m以上を維持して、爆弾投下。その後は無理矢理低空に突っ込んでいってバルカンでドッグファイト。
何度も地上物にぶつかってゲームオーバーになったけど、何とかクリア。

次は空母への着陸。LT押して無理矢理減速させて空母に近づき、Aボタンでギアダウン。これもわざわざ押すんです。

なんか、昔にやったPC用の戦闘機ゲームを思い出しましたよ。そういやフレアやら、離着陸時のギア操作やらあったなー、と。あの頃は、よくギアしまい忘れて(「なんかスピードでないなー」とか思いながら)ずっと飛んでたりしてました。

後、個人的には最初のミッション説明シーンで、ちゃんと人がスクリーンを使って説明しているのが新鮮でした。

長年エースコンバットシリーズをやってきて、ミッション説明時は説明している人は見えない、というのに慣れてしまっていたせいかもしれません。


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 05:26:35 | トラックバック(0)

FC2Ad