■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
世紀末オカルト学院 Episode.06 「文明の道程」
( ゚д゚)ポカーン

信じられない落ちを見た。そして大笑い。


星の王子さまの話、こずえの涙、友情、文明の担任としての意地、そしてこずえの心を取り戻すため、文明は死後の世界へダイブ。

そこで明かされる子供時代の文明と母の切ない話。もうすごいシリアスシーン。

そして侵略映像に変わり、残り時間60秒のカウントを映したと同時にBGMも緊張感のあるものに変わる。
今話の一番の盛り上がるシーンですよ!

マヤ「文明、急いで!」

文明はこずえを見つけるが、こずえは動こうとしない。

文明:成瀬!
マヤ:こずえ!
亜美:なにやってんのこずえ早く!

-- 残り時間19秒 --

こずえ:ダメなんです
ダメって何が!?
大事な物は目に見えない。心で探さないと見つからない。あたしにはそれがまだ…
ここがそうだろ!散々見たじゃないか!
…あたしには…見えないんです…
くっ!


どう見たって手に汗握るシーンですよ。間違いなく。演出演技全てシリアスで力入ってます。

この数秒後にあんな落ちが来るなんて、もうさすがとしか。

この後のマヤ、文明の和解のシーンでの朝日に照らされたマヤの笑顔は筆舌に尽くしがたい。

美しい笑顔でした。

このまま美しく終わる…のではなく、ちゃんと最後にまた落とす。

美しい構成でした。

にほんブログ村 トラコミュ 世紀末オカルト学院へ
世紀末オカルト学院

テーマ:世紀末オカルト学院 - ジャンル:アニメ・コミック

世紀末オカルト学院 | 04:00:29 | トラックバック(4)
世紀末オカルト学院 第6話 「文明の道程」 感想
臨死体験の授業以来、こずえの様子がおかしい。 マヤと亜美は色々なオカルトネタを出して見せるが、こずえは無反応。 最後の手段で、文明...
2010-08-10 Tue 06:23:17 | ひえんきゃく
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」
こずえは実験以来、別人になってしまいました。 臨死体験で性格が変わるってレベルじゃない。 恩は忘れてもオカルトは忘れないって酷いw ...
2010-08-10 Tue 09:15:56 | SERA@らくblog
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」
こずえが変なままだったー! こんな常識人なこずえ、こずえじゃないよー・゜・(PД`q。)・゜・ウワーン 臨死体験で、中身をメガネと一緒に...
2010-08-10 Tue 13:12:44 | 空色きゃんでぃ
世紀末オカルト学院 6話
Episode.06 「文明の道程」 「つ、ついに正体を現したなぁ宇宙人のヤロー」 マヤってば演技ヘタ過ぎだ(笑)表情も可笑しい~ww 「恩は三日で...
2010-08-10 Tue 19:23:44 | ワタクシノウラガワR

FC2Ad