■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
世紀末オカルト学院 Episode.01 「マヤの予言」
前情報無しで見たのですが、とにかく笑いました。

見る前にこんなアニメだったなんて思いませんでした。絵もきれい系だし、きっとシリアス系だろうと思ってましたよ。



B級ホラーアクションコメディ?こんなジャンルが昔の香港映画にあったと思う。古くは霊幻道士、コメディならMr.BOO!とか。現在でもアクションコメディならジャッキー映画がそうですよね。

全体にわたって、香港映画テイストを感じます。

たとえば予告でやりを振り回すシーンがありましたが、その振り回し方がとても香港映画チック!マヤの動きがアクション映画用のきれいな型になってますよね。

突きを繰り返し、一歩退いてやりをくるっと回して、踏み込みながら突く。アニメではあまり見ない、実写のアクション映画用の動き。
そしてそのやりを避ける相手の男。

これを体全体が映る引きの絵で描写してる。ジャッキー映画の1シーンかと思うくらいですよ。

まだ1話目なので、この見方は外れてるのかもしれませんが、このノリは面白そうです。
あと予告での1999年のヒット曲には期待してます。

にほんブログ村 トラコミュ 世紀末オカルト学院へ
世紀末オカルト学院

テーマ:世紀末オカルト学院 - ジャンル:アニメ・コミック

世紀末オカルト学院 | 03:11:08 | トラックバック(2)
世紀末オカルト学院 第1話「マヤの予言」
今度のアニメノチカラの舞台は世紀末1999年7月――。 よほど現代を舞台にしたくないのかしら?(苦笑) OP映像から胡散臭さ爆発。カオスで...
2010-07-06 Tue 09:30:43 | SERA@らくblog
(アニメ感想) 世紀末オカルト学院 第1話 「マヤの予言」
君がいる場所【初回生産限定盤】クチコミを見る 長野県松代にある、私立ヴァルトシュタイン学院。通称「オカルト学院」。 霊や妖怪、UMA(未確認動物)など、あらゆるオカルト分野を専門的に学べることで有名な学校だ。 ある日、神代(くましろ)マヤという美少女が学
2010-07-12 Mon 03:42:35 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad