■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
アイドルマスター2の発表に寄せて
私は雪歩というキャラ自体には、それほど思い入れはない、はずなのですが、なぜか喪失感を感じています。

分かってるんですけどね。永遠など無い、ずっとこのまま、あるいは、あの頃のまま、なんてこの世には無い、ということは。

分かっていながらも、自分が感じるこの感覚はやはり喪失感だなぁ、と。

もしかしたら、他の成長したキャラに対しても、何かしら感じている方も居らっしゃるのかもしれませんね。



ところで、今回の「アイドルマスター2」。
新作ゲーム、あるいはシリーズ物のゲームと言うよりは、アニメで言うところの「第二期」あるいは2nd seasonという表現がしっくり来ます。

キャラクターは、ほぼそのまま。新キャラ2名いるけどPSPで出てたキャラなので、完全新キャラというわけでもない。(今後は不明だが)
キャラによっては1とは異なり成長した姿で、内面もちょっと異なるのかもしれません。

そして、どうもXbox360版のアイドルマスター1とは、時間軸上のずれがあるのか?パラレルワールド的な何か?

・担当プロデューサーが現れなかったので、デビューしたが売れないままのアイドル?
・今までと異なる765プロの社長の名前

もしかして、この世界には961プロも無かったりする?美希の961プロ移籍騒動なんて無かった世界?
響と貴音は、最初から765プロだったりするのかも?

このあたりは、既に1でアイドルと共に過ごし、思い出を作ったプロデューサーさん達プレイヤーの今までを無かったことにしない配慮が見えます。

今までの765プロのままでは、「まだ売れていない」という状態からのスタートは出来ませんからね。既に1でトップアイドルになれたのですから。

さて、発売はまだ先。どうなることやら。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

アイドルマスター2 | 01:06:02 | トラックバック(0)

FC2Ad