■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
(Wii)ゼノブレイドが気になる
来週発売ということでOHPに行ったら、まず流れる音楽に好感触。
そしてムービーを見て、演出(間とか)やらセリフやら声優さんの演技やら音楽が、とても私好み。

私の場合、よくこういった宣伝ムービーを見ていると、「あぁ、どうせ次はこういったシーンで、セリフはこう」と悪い意味で未来予測が当たることが多々あるのだけれど、ゼノブレイドにはいろいろと外された。こう来るか、と。



キャラクターでは、女性陣三人ともが絶対領域持ち。(一人はスカートじゃないけれど、着せ替えあるから油断できない)

フィールドはとてもきれい。

…なんだか、事前情報では気に入らない点が見当たらないのがかえって怖い。

たとえば想像だけど、着せ替えがあるからステータス画面開くたびにロードとか、やってみて初めて分かるであろう気に入らない点が現時点では見えてこない。

気に入らない点が、本当に「無い」のか「まだ見えていない」だけなのか、分からない。
体験版とか出ればいいのに、Wiiでは無いもんなー。

Wiiで普通のRPGやるとコントローラーの電池がいつ切れるか気にしないといけないから、ちょっと嫌なんだよね。
盛り上がったところで切れたりしたら嫌だし、かといって、あとどれくらい持つのか常に残時間を計算しながらプレイするのも面倒。
それこそ面白くて「時間を忘れて」プレイしていたら、絶対電池切れに会う。
有線コントローラー出ないのかね。

あとロボ娘。某CMの件もあり、ロボ娘なキャラ出るんじゃないかと注目中。いやモッコスじゃなくて。

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 02:09:40 | トラックバック(0)

FC2Ad