■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
のーふぇいと!-only the power of will- PC体験版やりました。
体験版、なんでPC?Xbox360で体験版やりたかった。画面のHD感とか知りたかったのに、すごい小さな画面で残念。

のーふぇいとのラジオで、ギャルゲなのに主人公以外の男性キャラが複数いる事を聞き、気になって遅ればせながらデモプレイ終了。

面白く感じなかったら途中でやめてるので、最後までプレイしてしまった時点でかなり引き込まれていました。
だけど、ADVゲームは買っても積む可能性が高いので悩んでいます。


あのシュタインズゲートでさえ、発売日前まで「ADVだからなー、積みかねないしなー」と悩んでいました。
案の定、シュタインズゲートは発売日購入後、少しプレイしただけで中断。その後のネットの異様な評判を耳にするまでプレイ再開しませんでした。危なかったよ。

のーふぇいとは、主人公の声は無し。
キャラの音声有り時には、画面のセリフ表示無し設定でやりました。(ゆめりあでもこういう設定あったよね。)こうすることで声に集中できます。

主人公の周りの男キャラが、かなり良いです。

なんか懐かしい感じがするくらい、良い意味で普通のギャルゲーの雰囲気。キャラ設定は結構普通じゃない人も居るけど、日常シーンの普通さは安心感さえ感じる。

朝、朝食。登校、授業(女子の体育でのお約束)、お昼のお弁当、下校、夕暮れ、そして一日の終わり。
転校生、更衣室、転校生の学校の案内、先生の手伝い、学園祭の準備。

こういった学生ならではの日常の中で、ヒロインやクラスメイトたちとのやりとりが少しずつ丁寧に描かれていく。そんな風に感じました。

魅力的なんだけどADVだからなー。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 01:04:03 | トラックバック(0)

FC2Ad