■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
週刊トロ・ステーション(銀英伝)
PSP買ってから毎週見てます、週刊トロ・ステーション。
今回は銀英伝の紹介があったのですが、大笑いしました。

一応、銀英伝は外伝以外全話見てます。



オリジナルを知っているので、ラインハルト(トロ)、ャン・ウェンリー(クロ)で行う寸劇が、すごく可笑しかったです。

艦隊戦でお互いに背後に回ろうとしている様子を、そのままトロ、クロがぐるぐるとお互いの背後を取り合おうと走り回って表現する光景は、確かにその通りなんだけど、妙に可愛くて可笑しくて。

キルヒアイスが亡くなるシーンの「自分で言いなさい」はホロッと来るし。

ラインハルト(トロ)、ャン・ウェンリー(クロ)の初会合で、長台詞カット&早回しのせいで、「私の手は、そんなに長くないのです」「私の手はもっと短い」だけに。

懐かしいなー。大学生時代にビデオレンタルで見始めて、最終話を見たのは社会人になってから。長い間かけて見た銀英伝だけに、懐かしさひとしおでした。


次回トロステは、いよいよ(私もアンケートで出した)ときメモ4ですよ。クロがどう紹介するか、見ものです。

テーマ:週刊トロ・ステーション - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 17:54:05 | トラックバック(0)

FC2Ad