■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
おおかみかくし 第1話「嫦娥町」
すごく丁寧な演出で、見ていてビックリしました。原作ゲームは未プレイです。

ギャグのシーンなのか、不気味なシーンなのかの微妙なさじ加減に驚いています。



あの、主人公が異常にもてるという状況は、ハーレムアニメならよくある日常シーン。これもそうなの?と思って見ていても何か肌に感じる異常感。

え?これ、どっちなの?どっちなんだよー、と思っていたら最後には…。


とにかく演出に驚きました。
最初のクラスメイトたちのふざけたシーン。主人公を歓迎するシーンなんだけど、ちょっとだけ気持ち悪さがブレンドしてある。(歓迎しすぎだろ、という)

ギャグシーンならよくある演出。でもこれそういうシーンなの?マジだったらちょっと怖くない?と疑問を持たせるようなシーン。

絵の構図や、声優さんの演技などで、そのどちらにも取れる微妙さが現れていたように感じました。


おまけ
さじ加減が違えばギャグになる分かりやすい例:

摘花五十鈴が言いました。
「八朔が無いと、僕たち生きていけないから…」 意味深ですね。
でもこれが、
「タコスが無いと、人の姿が保てないじょ…」 ギャグですね。

八朔祭り … 何かあるんじゃないだろうか?と想像させられますね。
タコス祭り … 何かあるんじゃないだろうか?と想像させられませんよね。


にほんブログ村 トラコミュ おおかみかくしへ
おおかみかくし

テーマ:おおかみかくし - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 17:42:27 | トラックバック(2)
(アニメ感想) おおかみかくし 第1話 「嫦娥町」
おおかみかくし 第5巻 [DVD]クチコミを見る 昭和58年の夏、文筆家の父・正明の都合で山間にあるニュータウン「嫦娥町」に引っ越すことになった九澄博士。 取り立てて目立つような存在ではなかった博士のことを、私立嫦娥高等学校のクラスメイトたちはあり得ないぐらいに
2010-01-08 Fri 21:19:26 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
おおかみかくし 第1話 「嫦娥町」
竜騎士さんが原案だけに、ひぐらしぽい(笑) 都心から離れた山間にある嫦娥町。 そこで暮すことになった九澄博士…。 引越し当日会った摘...
2010-01-08 Fri 22:24:55 | SERA@らくblog 3.0

FC2Ad