■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA10:最近の野良10on
冬休みになったせいか、XBOX360 FIFA10の10onをやっていると、外国の子供の声をよく聞くようになりました。
まー、よくしゃべる。

"Hello? Hello?"
"Are you U.K.?"
"Everybody U.K.?"
"What you're name ?"


日本だと、こういう場で率先してしゃべる子供は少ないんじゃないかと思うのですが、さすが海外だと自己主張ハッキリしてます。
あまりにうるさくてミュートすることもしばしばだけど。



しかし、野良10onはポジショニングも何もないという人がすごく大勢います。
個人的にはこれら初心者の人のために、ポジショニングにもアシスト機能を付けて欲しいと思ってます。
特にボールを持っていないときのポジショニングにアシスト機能があれば、かなりまともなサッカーが出来ると思うんですけどね。

だってボールを扱うパスやシュートにアシスト機能があるのに、ポジショニングはマニュアルのみっておかしいですよ。
10onポジショニングのアシスト機能。次回作あたりで付かないかなぁ?
デフォルトがアシストonなら、ほとんどの初心者はその設定でやるだろうし、気に入らない人だけマニュアルにすればいいですからね。


・野良10on部屋の選別方法
野良10onは部屋によってはかなりひどい内容です。出来るだけましな部屋でプレイするために、私が最近注意している選別方法を上げます。

・★5のメジャーチーム同士の部屋は避ける
→サッカーは大して知らなくても、チーム名くらいは知ってる、という初心者が部屋に集まる場合があります。★5チーム好きの人、ごめんなさい。

・極端に実力差のあるチームを選んでいる場合(★5 vs ★2など)は避ける
→この場合、★の少ない方のチームには分かっている人が集まる事が多いのですが、★の多い相手チーム側が極端な初心者の集まりになる場合が多いです。

・ポジション選択でANYを選択する人が、チーム内に2人以上いる場合は避ける。(自チーム、相手チーム問わず)
→およそDFがぐちゃぐちゃになります。

もちろん、ユニホームのカラーがかぶっている部屋なども避けます。

と、これだけ条件を付けて部屋を選ぶと、なかなか適合する部屋は見つかりません。30分程度、部屋に入る→条件に合わないので出る、を繰り返す場合もあります。

やっと合う部屋があった、と思ったらユニホームのカラーがかぶってたり、そんなもんですよ、野良は。
野良ではなくクラブだと、ユニホームカラーがかぶる事なんて、ほとんどの場合CAPが気づくので問題ないですが、野良の場合気づかないCAPも大勢います。

ユニフォームカラーなんて、自動でかぶらないようにしてくれればいいと思うのですが、洋ゲーにはこのあたりの配慮が全くないもんね。
FIFA10 | 03:42:48 | トラックバック(0)

FC2Ad