■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA10:10onその後
実は10onからちょっと遠ざかってました。

FIFA10では、もっぱら架空選手の野良10on(Pro Ranked Match)や、同じく架空選手のクラブばかりやっていたのですが、どうにも攻守のゲームバランスの悪さに嫌気が差してしまい、しばらくやってませんでした。

架空選手を使う10onでは、
・十分成長した架空選手の攻撃力・決定力が強すぎる
・余ったポジ(つまり守備のポジ)をやるCOM選手の能力が低い
・野良(Pro Ranked Match)に至っては、ポジション選択でFW登録の人が抜けても、抜けた選手(のデータ?)が余ったCOMポジに入るようなので、DFポジにFW登録の選手がいる、というようなことが多々ある

という具合。


それで、かつFWにはFIFA09でいうところのクリロナ級がうようよ居る状態なので、ゲーム展開はもう激しい点の取り合いです。
ディフェンスは空気。すごい大味なバランス。

と、ここで、「そういえば旧来の実在選手を使う方の10on(オンラインチームプレイ)は、ほとんどやってなかったけど、どうなんだろう?」と思い、久しぶりにやってみたのです。
そうしたら、少なくともFIFA09程度にはバランス良いじゃないですか。

でも、驚いたのはその過疎っぷりです。世界共通サーバーですよね?でも集まるのは3 vs 3, 4 vs 4くらいですよ。まだ発売から1, 2ヶ月しか経ってないのに。

まぁ、でもその過疎のせいか野良でもラグを除けば結構サッカーらしく遊べます。09のときも人が少なくなった発売後期は、野良でもかなりサッカーらしく遊べましたしね。

しかし、世界中で箱○のFIFA10の10onやってる人が二桁(多いときで150人程度)しかいないというのは少なすぎ。少なくとも、ゲーム中のオンライン人数表示を信じるなら、ですけど。(1onはかなり多いですよ)

というわけで、私のFIFA10の10onはオンラインチームプレイの方で再開することにしました。
FIFA10 | 02:17:05 | トラックバック(0)

FC2Ad