■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
Phantom~Requiem for the Phantom~ 第20話「故郷」(2009/08/21 12:30更新)
キャル、でけー!

(おっと)前にも書きましたが、原作プレイ済みなのでストーリー展開は知っています。
知っててもなお、見てておもしろい。

さて、今回のお話、誰に注目して見たかによって印象が違うのではないでしょうか?



ここに来ての新ヒロイン追加「藤枝 美緒」:

立場弱いですよね。どうしても今までのストーリーで描いてきた他の(濃ゆい)キャラクターに比べて、とても普通なので弱くて当たり前。
さらに、このキャラを描く時間も、後半のこれからしかないので、他とはスタート地点があまりにも違う。
やり方間違えれば、「あ、そんなキャラ居たっけ?」と終わったら思い出せないキャラになりかねない。
このあたり、どうするのか注目してます。


とうとう出たよ、学校の礼拝堂。(今回はこれだけ)



そして皆さんお待ちかね、キャルですよ。
やったー、キャ…、え、何、あの胸、あんなのキャルじゃねー!

玲二「キャルがこんなに(主に胸が)でかいはずがない」

と玲二も驚愕ですよ。何度も胸を映している画面から明らかです。
もう、サイスマスターは本当にカメラマンとしてアインやキャルの写真集出すべき。インフェルノ出版から。
DVDの初回特典にどうですか?

誰だ!貧と巨で二度楽しめるとか言っている奴は!
…いや、これはこれで。


個人的に大人キャルをどう仕上げてくるか楽しみにしてました。(原作は知っていても)
今回、セリフ無しだったのでまだ分かりませんが、予告であった大人キャルのセリフが期待させます。
しかしでかいな。


キャルのでかさに驚いた方々:(2009/08/21 12:30)

どこをどうすれば2年であそこまで成長するのか・・・人体の不思議です(◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
別人ですってか、キャルだけ何年年取ったんですか!?(^^;(SERA@らくblog 3.0)
キャルからギャルへ ロリコンから夢を奪ってしまったな(HISASHI'S ver1.34)
たった二年で成長しすぎだヨ。ww(ゆる本 blog)
しかし、胸成長しすぎだろ!俺は小さいほうがい(ぱーん (経験値ゼロ~いろいろと足りない~)
ってか、ロリキャルどこ行った(怒 (アニマニの部屋)
それにしてもキャルがたった2年で巨乳に・・・orz (真面目に働くアニオタ日記)
2年でずいぶんとグラマラスな体型になっていたので驚き・・・♪ (日々“是”精進!)
ちょっといろいろと成長しすぎですよ~ (ドラマティックオンラインライフ)
ってゆーか人って2年であんなに変わりませんよねw (また奥深い名言が生まれちまったな・・・)
むっちり成長した少女…成長度を見てびっくり!著しいです。(わたりょうの部室(仮))
あのロリがたった二年でどーしてあんなに育つんだいってぐらい成長してたのがとにかく驚きだった。(-Midori Flugel-)
まあ、きっと成長期だったんですね!(じゆうきままなざっき)
変態サイスに調教されちゃった結果がこれだよっヽ(`□´)ノ(ミナモノカガミ)
キャル成長しすぎだろwww(のらりんクロッキー)
それにしても2年で あんなになるとは・・(ねっとのおでんや in ココログ)
ロリがグラマーになるだと?(二次瑪瑙は静かに暮したい)
2年であんなに成長するものなのか…?(思念、留年、二次元。)
さ、さすがアングロサクソン系・・・2年でこれか。(アニみる!)
生粋の日本人な自分には予想の範囲を軽く越えておりました!(風庫~カゼクラ~)
ロリ終了のお知らせ(;´Д⊂)(イリーザ様の花火の時間ですよ)
二年ぶりに逢ったあの子は随分立派になっていましたよ、お胸が(ぉぃ(速夏に禁超流)
二年間でここまで色々と(とくに胸が(え))成長したことが(オイ)(蒼い月と宵待草)
そーだったの;。つか、何をどーしたらあーなるんだ:。(色・彩(いろ・いろ))
いくらなんでも成長しすぎな気が。いや、うれしいのですが。(霧たんぽ鍋)
胸とか立派にお育ちになられて。。(朔夜の桜)
ははは、そんな・・ねえ・・2年でこれはないだろ・・(どーでも日記)
あのキャルがこんなになってしまうなんて・・。(アニメ・マジメ)
サイスマスターの育成方針に今初めて強い怒りを覚えています。(紅鏡の鑑)
女って、二年であそこまで変わるものなのでしょうか(笑)(天真爛漫!?)
ていうかキャルが、キャルが 大人になってしまいました(あしゅの気まぐれブログ)


にほんブログ村 トラコミュ Phantom ~Requiem for the Phantom~へ
Phantom ~Requiem for the Phantom~


テーマ:Phantom(ファントム) - ジャンル:アニメ・コミック

Phantom | 14:32:10 | トラックバック(13)
Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第20話「故郷」
いやー随分と思い切りましたねえ(^_^;) OPとEDはアーティストを入れ替えたのね。 ここに来てまさかのチェンジ。 OPで一番びっくりだったのはあの子なんですが、それは後ほど。 時々この作品には度肝を抜かされますが、 今回のインパクトはすごかった。 Aパ...
2009-08-14 Fri 15:41:29 | のらりんクロッキー
Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第20話「故郷」
幸せの終わり。
2009-08-14 Fri 18:36:32 | ミナモノカガミ
Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第20話「故郷」
何が2年であったんですか!?(爆) インフェルノから逃れ日本に逃れた玲二とエレン。 ごく普通の学生として暮していました(笑) 新OP...
2009-08-14 Fri 20:30:14 | SERA@らくblog 3.0
Phantom~Requiem for the Phantom~ #20 故郷
キャルからギャルへ Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-3 [DVD](2009/09/25)高垣彩陽入野自由商品詳細を見る Phantom~Requiem for the Phantom~ #20 故郷
2009-08-14 Fri 20:46:24 | HISASHI'S ver1.34
Phantom~RequiemforthePhantom~ 第20話「故郷」
Phantom~RequiemforthePhantom~の第20話を見ました。KOKIA/KARMA第20話 故郷キャルを失い、生きる意味を見いだせずにいた玲二だったが、エレンの告白を聞き、彼女との約束を果たすため、ともに生きる道を選ぶ。それから2年の逃亡生活を経て、日本に身を隠していた玲二...
2009-08-14 Fri 21:17:50 | MAGI☆の日記
(アニメ感想) Phantom~Requiem for the Phantom~ 第20話 「故郷」
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]クチコミを見る ただ終わりだけを求め、全てを諦めた様子の玲二。 そんな玲二にエレンは、 これまで自分を生かし続けていたものが何なのかを打ち明ける。 それは、命を助けられたあの日・・・玲二の「生き延びろ」という...
2009-08-14 Fri 21:23:45 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Phantom -Requiem for the Phantom- 第20話 「故郷」
玲二とエレンがインフェルノから逃れるために国境を越えて 二年の時が過ぎたアニメ「Phantom -Requiem for the Phantom-」の第20話。 ここから最終第三...
2009-08-15 Sat 00:33:03 | ゆる本 blog
Phantom~Requiem for the Phantom~ 第20話 「故郷」
現実回帰
2009-08-15 Sat 00:35:53 | 経験値ゼロ~いろいろと足りない~
Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第20話『故郷』
こちらもまたイイトコロでレビューをすっ飛ばす結果となったPhantom…。 OPも変わったけど、何より違う番組が放映されてるのかと思った(汗) ナンデスカ、コノ学園ラブコメな雰囲気はぁああ!!! Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-5【初回生産限定版~ツヴァイ篇...
2009-08-15 Sat 02:00:57 | 風庫~カゼクラ~
Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第20話「故郷」
Phantom ファントムマグカップ(2009/08/25)コスパ商品詳細を見るロリ終了のお知らせ(;´Д⊂) さて、新章に突入し ここに来てOPが変わったようなん...
2009-08-15 Sat 17:57:15 | イリーザ様の花火の時間ですよ
ファントム 20話 故郷 簡易感想
本日、コミケでニトロプラスブースに行ってきたんですが、 そこで流れていたファントムのPVを見て い、一体なにがあったんだ(@_@;) と...
2009-08-16 Sun 22:28:52 | 蒼い月と宵待草
Phantom #20
「故郷」 いきなり二年。 眼鏡クラス委員帳キャラ? ようやくOPがかわりました!待ってましたよ~アリプロさんの新曲! 益々混沌とした。。平和な日常とキャルが大人になってる。 あのヤクザ屋さんの妹じゃなかったかな。 告白イベント? エレンちゃんです。 妹設定
2009-08-17 Mon 00:27:31 | 朔夜の桜
◎PhantomRequiemforthePhantom第20話「故郷」
ただ終わりだけを求め、全てを諦めた様子の玲二。そんな玲二にエレンは、これまで自分を生かし続けていたものが何なのかを打ち明ける。それは、命を助けられたあの日・・・玲二の「生き延びろ」という言葉だった。負傷したアインとの唯一残っている約束のために…。玲二は...
2009-12-04 Fri 18:30:17 | ぺろぺろキャンディー

FC2Ad