■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 行ってきました。
ヱヴァ 破

行ってきましたよ、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見に。

私、過度な期待はしないように注意してました。
でも「序」では出なかったアスカが出るし、何といっても一番元気な頃のアスカが見られる。
たとえアスカが、これから先のストーリーで前回のTVや映画と同じような展開になるとしても、「破」ではまだ大丈夫だろう、と思って見に行ったのですよ。

以下、若干ネタバレ注意。


そしたら、アレですよ。


もうね、前半のやけに明るい学園ラブコメ調が続いているときに、「これはあとで反転させる気じゃないか?」とビクビクして見てました。

そしたら、もう、何ですか。みんなを思って自分だけ外れるとか、最後のミサトさんへの電話とか、いわゆる死亡フラグ起てまくり。
そして、「破」からは退場。

早かったすね、出番終わるの。

…まぁ次回予告でアスカの笑顔が見られたので、まだ良いですけどね…、けどねー!
何だよ、このご都合展開!ガ○ダム00の○ックオンじゃねーんだぞ!アイパッチ流行りなのか?


綾波レイについて

シンジ君が作った味噌汁を飲んで、(゜Д゜)ウマーになってる綾波が良かったです。
しかし、信じられませんよ。あの綾波が食事会を提案し催すとは、しかも幹事まで?
招待状作ったり、電話でアポ取ったりどうやったんでしょうね?誰かと一緒にやったのでしょうか?
非常にアグレッシブ。今までこんな綾波は、アンソロジーや同人でしか無いですよ。

そしてラスト近くのあのセリフ「私が死んでも、代わりは居るもの」
過去作とはシーンが違うところでこのセリフを持ってくるとは。
そしてこれに対するシンジ君のセリフが名台詞過ぎる。よくぞ言った。

カヲル君

カヲル君GJ!と言わざるを得ない。
いやー、スタッフロール見てるときに「これじゃ次回作どうなっちゃうの?」と心配していると、スコッと槍刺してそうはさせんと。

いや本当、また皆が黄色い液体になったらどうしようかと思いましたよ。

おまけ

劇場の大迫力の中で見たので結構楽しめましたが、人によっては合わないかもしれないですね。今回のテイスト。
なんていうか、熱血戦闘アニメ?主人公が「うをー!」とか叫びながら敵(使徒)をやっつけるという。

あとアスカの扱い、これ以上ひどくしないでください。お願いしますよ、本当。

にほんブログ村 トラコミュ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破へ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

テーマ:ヱヴァンゲリヲン新劇場版 - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 03:13:02 | トラックバック(0)

FC2Ad