■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
E3 2009 発表を見終えて(主にPSP go関連)
ゲーム機の中で私が持っているのは、Xbox360, Wii, PS2, DS。
まだ持っていないのは、PS3, PSP。

個人的には、PS陣営の発表には買いたくなるような何かを期待したのだけれど…



PS3、相変わらず買いたくなるような何かの発表は無かった。FFとかMGSはもう好きな人は買ってるでしょ?
それ以外のニュース無いのかと。
でもまぁ、今後のソフトは注視しています。


それで問題のPSP goですよ。
発表前のリーク情報を見たとき、「これはガセ」だと思いました。UMD廃止、がその主な理由。
互換性が無いということは、今のPSP市場を旧PSPとPSP goの二つに分けてしまうということですよ?今の(旧)PSPの勢い削いじゃいますよ?これはあり得ない。

と思っていたら、マジでした、と。

どうすんのよ?
・今後はUMDのソフト発売は縮小方向なの?
・「旧PSP発売は継続」といっても将来的には縮小なの?
・お店でPSP go本体買った人への説明が難儀そうですね。
  店員「ソフトはネット専売です」
  客「え?あそこの棚に置いてあるPSPソフトは遊べないの?」
  店員「遊べません。」

 小売店での売り方、考えないといけませんね。もしかして、本体もネット専売か?

・ダウンロード購入したデータを無くしたらどうなるの?個人でバックアップ必須?
 ※ちなみにXbox liveだと購入情報はタグ毎にサーバー側で管理されているので、データを無くしてもタグが分かれば再ダウンロード可能。

・26,800円 (;´Д`)
 いや、まぁ最初は高めの設定なのかもしれんけど、どうにも「売るぞっ」っていう気が見えないよ。

などなど、不安要素ばかり。
なんというか、Sonyは過去やってきたこと(ここではUMD)をばっさり捨てすぎ。今までのお客さん(小売店含む)をどうする気だよ?(私はPSP持ってないけど)

あー、やな予感。
その他のゲーム | 14:19:10 | トラックバック(0)

FC2Ad