■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
Phantom~Requiem for the Phantom~ 第4話「暗殺」
原作はプレイ済み。OVAも視聴済みです。
なので、今話の大まかな展開は知っていたのですが、すごく良かったです。

セリフ一つとか、表情とか、間がすてき。



あのツヴァイの右目の表現。
色が変わったときは、「おー、アニメではそういう表現で(分かりやすく)するのか」と思ったところ、その後のアインを助けるシーンの仮面越しのツヴァイの右目アインの左目でスローモーションのシーンにつながるなんて。
とても美しかったです。

サイスの車上でのシーンもセリフはほぼ無いのに、とか空気感とかが想像力を刺激されて好きです。


そして最後のアインの独白から、机の上のモンゴルのパンフレットをカメラが写すシーンはきゅーんと来ましたよ。興味ないとか言ってたくせにー。

おまけ:
アインがターゲットを襲うシーンで、リボルバーの弾を装填するシーン。日本の刑事物でよくある、銃を振ってシリンダーを「ガチャッ」と元に戻すのではなく、ちゃんと手で丁寧に戻していたところが細かくて好きです。
シリンダーを乱暴に振って戻すと、部品のずれが起きてくるのでダメなんですよね。

にほんブログ村 トラコミュ Phantom ~Requiem for the Phantom~へ
Phantom ~Requiem for the Phantom~

テーマ:Phantom(ファントム) - ジャンル:アニメ・コミック

Phantom | 21:07:30 | トラックバック(3)
Phantom~RequiemforthePhantom 第4話「暗殺」
Phantom~RequiemforthePhantom~の第4話を見ました。KOKIA/KARMA第4話 暗殺アインとツヴァイに新たな指令が下る。それはマフィアのボス、ドン=ルシオの暗殺だった。その現場となるショッピングモールで襲撃ポイントを探るため、2人はカップルに偽装してデートのように振...
2009-04-24 Fri 21:45:44 | MAGI☆の日記
(アニメ感想) Phantom~Requiem for the Phantom~ 第4話 「暗殺」
ファントム PHANTOM OF INFERNOクチコミを見る ショッピングモールで少女が、疲れ顔の少年を連れまわす。どこにでも日常的に見られる光景だった。ありふれた若いカップル…まさかこの二人が暗殺者だと思う者はいないだろう。そう、インフェルノのファントムだとは…。
2009-04-24 Fri 22:48:53 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第4話「暗殺」
ショッピングモールでデートしてるアインとツヴァイ。 アインのキャラが変わってしまったのかと思った(笑) 暗殺場所の下見に来てカップル...
2009-04-25 Sat 21:52:26 | SERA@らくblog 3.0

FC2Ad