■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA 09:野良10onのセカンドプレス
FIFA09の野良10onのセカンドプレスについて、flash作成しました。














10onではディフェンシブな選手はなかなか選ばれません。そのため、集まったプレイヤーが8人~9人だと、CBが誰にも選ばれずにCOMになる場合が多いです。
このような場合にセカンドプレスを実行すると、当然COMであるCBが動きます。(他の選手は人間が操作しているためセカンドプレスには反応しません。)
おそらく、このような状況でセカンドプレスを実行しているプレイヤーは、セカンドプレスを押すことで味方のどのポジションの選手が動くのか分かっておらず、むやみやたらに押しまくります。(分かっていて実行していたら、それは味方の邪魔をしていることになります。)

たとえセカンドプレスを押されても、このflashのような状況にならないようにするには、
(1)CBを人間が選択しCOMにしない(セカンドプレスに反応しなくなる)
(2)CBよりも前目の選手をCOMにしておく

特に(2)に関しては、こんなことがありました。
このような悲惨な状況になると、試合中に味方がどんどん抜けていきます。抜けたことにより前目の味方がCOMになると、相変わらずセカンドプレスが実行されたとしても、今度はCBはそれほど反応しないようになりました。

あまり積極的な解決策ではないですが、こんなところです。
セカンドプレスは要注意です。部屋設定で禁止にしたいくらいです。

テーマ:FIFA09 - ジャンル:ゲーム

FIFA09 | 21:35:39 | トラックバック(0)

FC2Ad