■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
機動戦士ガンダムOO第20話
久しぶりのセルゲイ中佐なのにー。
いきなりテストも無しで新型に乗って戦闘だなんて(それも十機とも)、どれだけノリ重視なんだよー。軽すぎるー。


今回の絹江さんのシーンについて。
ここでも絹江さんの事を心配されています。

私、今回、絹江がやられたシーンでのサーシェスのセリフ「世論の支持を得るための、いいプロパガンダになると思いますがね」の意味を掴みかねています。
話の流れから、プロパガンダ=危害を加えられた絹江の事と思うのですが、私が考えたのは次の2つ。

a)絹江をやったのはソレスタ、と思わせる
→世論->ソレスタ許すまじ。ますます紗慈の心情がやばい方向に
b)絹江の口から、サーシェスが教えたことを世界にばらさせる
→プロパガンダになるかなぁ?

今のところこれくらいしか思いつかないのですが、誰か別の解釈ある人が居たら教えて欲しいです。

□2008/02/26 追記
セルゲイ大佐 -> 中佐 に修正しました。てっきり大佐と勘違い。
いくつか他の方の感想を見て回りましたが、やはり「プロパガンダ」発言に対してはa)と思っている方が多かったです。しかし中にはb)の可能性や、現時点では分からない、という感想もありました。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO | 22:55:51 | トラックバック(0)

FC2Ad