■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
タユタマ -Kiss on my Deity- Episode #1「太転依(たゆたい)」追記(2009/04/06 23:25)
なんか神様が出てきたと思ったら幼女だった…。Σ(゚д゚;)

ごく自然に、ひざの上に神様(幼女)を乗せてる主人公。

(このままでは条例とかいろいろまずいので)大きくなってからね」と約束する主人公。(*´Д`*)

次の日、大きくなって無問題。(;゚д゚)


なんかいろいろ気になるような気もするが、キニシナイ!

そんなファンタジー。



原作は未プレイっす。

他の方の感想を読んでいると、展開が早くて未プレイの人は付いてこれるのか?という感想を多く見かけましたが、私の場合は全然大丈夫でした。
あまり早いとも思わなかったくらいですから。

最初だけ出てきた女の子(如月美冬)や、お父さんの一言セリフなど、シーン自体は短くても要所要所で効いている感じ(追記)がします。

追記(2009/04/06 23:25):
・お父さんセリフ
飲み屋のシーン
(ちょっとふざけたセリフの後に、)「…あいつの才能は本物だよ」とマジ台詞
最後の着物のシーン
「そう言ってくれると、死んだ母さんも喜んでくれるだろう」のマジ台詞

ここだけ聴き直しましたが、やっぱりすごいですよ。親父かっちょいいー。
なんというか、ふざけたセリフと真剣なセリフの切り替えのバランスがいいというか、文字通り一言で場の空気が締まるんですよ。


にほんブログ村 トラコミュ タユタマ -kiss on my deity-へ
タユタマ -kiss on my deity-

テーマ:タユタマ -Kiss on my Deity- - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 13:21:22 | トラックバック(4)
タユタマ -Kiss on my Deity- 第1話「太転依(たゆたい)」
神様でしゅ♪ 主人公・泉戸 裕理(みと ゆうり)は神社の息子。 祝詞を捧げると、裏山のデカイ岩から神様のたゆたい様?キクラミ様が出て...
2009-04-06 Mon 19:30:58 | 空色きゃんでぃ
タユタマ -Kiss on my Deity- 第1話「太転依(たゆたい)」
「かんなぎ」とはまた一味違った神様モノ? ましろがメチャ可愛かったです♪ 1話であれだけ変化するヒロインも珍しい。 性格は変わりすぎだろwww 前半はびっくりするほどシリアス。 単純にかわいいおにゃのこがいっぱいのアニメではなさそう。 ちびましろが...
2009-04-06 Mon 20:49:57 | のらりんクロッキー
タユタマ -Kiss on my Deity- 第1話「太転依(たゆたい)」
ゲームのアニメ化なのでヒロインどんどん増えてくんですね(笑) まずは学院の遺跡から出てきた土地神様の化成の「ましろ」です。 小っさい...
2009-04-06 Mon 22:26:02 | SERA@らくblog 3.0
◎タユタマ-kissonmydeity-Episode#1「太転依(たゆたい)」
なんか、萌えアニメはじまった。公式サイト見る限りでは、アダルトゲームのアニメ化作品のようだ。神社の息子のユウリが、封印された神様を復活させて、最終的に、「マシロがユウリのお嫁さんになるぅ~!!」っていう内容だった。だめだこりゃ。そして、翌日になったら、...
2009-04-18 Sat 17:32:19 | ぺろぺろキャンディー

FC2Ad