■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA 09 野良10on
それにしてもこのゲーム、野良10onでは前線から中盤が人気あるのは変わりませんね。
ほぼ前方のポジションから埋まります。

そのせいもあってDFばかりやることが多いのですが…。



・ポジション選択時:
any選択者が二人以上いた場合は、出来るだけCBを押さえるようにしています。そうしないと、最悪LCB, RCBの二人ともanyプレイヤーが前線へ引っ張っていく場合あり。ポッカリ空いた中央は相手攻撃し放題です。それを避けるため、せめて一人は残れるようにCBを選択。

any選択者が一人以下の場合は、出来るだけSB(or DM)を取ります。anyプレイヤーがCBを一人前線に持って行った場合はカバーに入れるし、CBが通常のCBポジションにいる場合は、SBとして攻撃側のサポートも出来ます。

※これ以外にも、LCB, RCBを選択したプレイヤー(anyじゃない)が、DFせずに前線へ上がるという場合もあります。

特に自分でCBをやっていると、もう一人のCBが前線へ行った場合「誰かCBの位置に来てー!」と、とにかく自分以外の誰かにカバーをお願いするしかない状態。SBを取っていれば、自チームのCBの状態を見ながら自分がカバーに入れるので、精神的にはこちらが断然良いです。


とにかく初心者はany選ばない方が良いです。anyがカーソル初期位置なので選びがちですけど。anyだとボールを持った複数選手とキーパーを操作することになるので、ある程度慣れがないと大変です。

キーパーへバックパス→キーパーが振り向きざま自ゴールへシュート(オウンゴール)

こんなシーンも珍しくありません。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA09 | 02:18:12 | トラックバック(0)

FC2Ad