■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
YouTube Liveでトップページに載らない方法の検討
YouTube liveでForzaの痛車関連の配信をたまにしているのですが、前回ライブ中の再生数が異常に上がったのでその調査結果と考察など。

私の配信は、通常時は見る人はいないか、いても一桁というのが普通です。それがこの時は100回近い再生数まで上ってしまい、明らかに通常時とは異なる異常が見られました。

どうも、YouTubeのトップページに表示された事が原因のようです。


続きを読む >>

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

Forza 関連 | 17:15:17 | トラックバック(0)
アイカツスターズ! 第52話「狙われたアイドル!?」 を見て
小春ちゃんに何があったのか?

確か、ご家族の都合で四ツ星学園を去ることになった小春ちゃん。それがなぜかヴィーナスアーク号に乗って、ヴィーナスアークの制服を着ている。

現時点では分からないことだらけ。家族はどうしたのか?どうして四ツ星学園に戻るのではなく、ヴィーナスアークなのか?日本に停泊しているのに、ゆめたちに連絡を取らないのはなぜなのか?(本人のアイカツ!で忙しいということかなぁ?)

きっと今後、小春ちゃん自身からその理由が語られるときが来るでしょう。ただ、物語的に説得力を持って語られるかどうかが、少し心配になってます。アイカツシステムの謎の力の解決の件もありますし。

続きを読む >>

テーマ:2017年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アイカツスターズ! | 03:45:32 | トラックバック(0)
Windows 10 Creators Update後、Edgeとストアがつながらなくなった話
Creators Updateを手動で入れたのですが、それまで問題なかった「Edge」「ストア」がつながらなくなりました。
試したブラウザだと、IE、FireFoxはつながるのに、「Edge」だけつながらない。なんだよこれ。

私の場合、DNSにルータのIPを入れているのですが、これにGoogle Public DNS である、8.8.8.8を追加したら、問題なく開くようになりました。

この原因究明に1時間近く時間を無駄にしましたよ。

解決には下記サイトの情報を参考にさせてもらいました。こういった情報を公開していてくれて、本当に助かりました。いつものことですが、Microsoft公式の情報は全く役に立ちませんでしたから。





テーマ:Windows10 - ジャンル:コンピュータ

未分類 | 17:44:18 | トラックバック(0)
アイカツスターズ! 第51話「パーフェクトアイドル エルザ」 を見て
OPに小春ちゃん居るやんけ!

いや、今回のお話はYouTubeで先行公開していたのは知っていましたが、どうせ放送見るんだし楽しみに取っておこうと思い見なかったんですよ。公式の「キャラクター」にも小春ちゃんいないしさぁ。もう1年目ラストのお話が登場最後なんじゃないかと思ってがっくりきてたんです。

そしたらOPに居るし、なんすか予告にちょっとだけ出た小春ちゃん。制服?今までとはちょっと異なるイメージ。

いやぁ、人が悪いわぁ。出るなら出る言うてぇ。


続きを読む >>

テーマ:2017年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アイカツスターズ! | 20:25:54 | トラックバック(0)
アニメ感想記事を公開するタイミングの違いから来るGoogle検索経由のアクセス数激変についての考察
アニメ感想記事を、「放送直後」「ある程度(12時間から2日ほど)時間が経ってから」公開した場合で、Google検索経由のアクセスがどれくらい異なるか、その記録を残しておきます。

放送直後の異常アクセス

この図はGoogle Search Console でのこのブログの検索アナリティクスグラフです。異常に表示回数とアクセスが増えている時点2017/03/28が、「けものフレンズ 12話」の感想記事を放送直後に公開した時です。(注:実際に公開したのは03/29ですが、このグラフではなぜか日にちが03/28にずれています。)私はその前週も、前々週も同様に感想記事は公開していましたが、放送直後のタイミングに公開しないように時間を置いて公開していました。

前週、前々週は、多くてもクリック数は30程度。あまりにも違いすぎる。どう見てもおかしいと感じたわけです。


続きを読む >>

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ感想ブログ検索 関連 | 20:10:26 | トラックバック(0)

FC2Ad