■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
やはり、このブログはGoogle検索結果には載せないようにします。
私が「アニメ感想ブログ」を探すために「Googleのカスタム検索」を用いているのに、自分のブログを検索結果に載せないのはフェアじゃ無いかな?と感じて検索結果に載せるようにして2カ月ちょっと。色々分かりました。

一番困ったのは、放送終了直後に感想記事を公開すると1日にアクセスが200程度も上がってしまうこと。それを避けるためには、時間をおいて公開しなければならないことでした。たまたま感想記事を書くのに時間がかかって、公開するのが検索量のピークを過ぎた後になる場合は良いのですが、早く書けてしまった場合に公開するのを待たないといけないのは、思った以上にやりづらいです。

記事を書いたのに、少し待たないといけないのだから。私としてはさっさと作業を終わりたいのに待たないといけない。アクセスを気にしないようにするという手もあるのですが、トレンドで調べて分かったように、深夜アニメの場合は放送直後の次のお昼頃に見られる異常に多い検索量は、やはり気になります。おかしいと感じます。


続きを読む >>

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ感想ブログ検索 関連 | 02:20:16 | トラックバック(0)
けものフレンズ:第12話 「ゆうえんち」を見て
注意:最終話ネタバレです。




続きを読む >>

テーマ:2017年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

けものフレンズ | 03:35:38 | トラックバック(1)
けものフレンズ:第11話 「せるりあん」を見て
やっと、感想書く気になりました。

見ていたときは引き込まれて気にならなかったのですが、視聴後に冷静に考えてみると、かばんちゃんの行動などにどうしても腑に落ちない点が出てきてしまったんです。それが、いわゆる「気にしてはいけないところ」なのかどうか分からず、ずっとモヤモヤしてました。しばらく考え続けた結果、ある推測にたどり着き、もしそうであれば納得出来るのでもう考えないようにすることにしました。ここにそのたどり着いた推論は書きません。野暮だから。12話楽しみです。

続きを読む >>

テーマ:2017年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

けものフレンズ | 02:25:21 | トラックバック(0)
「この素晴らしい世界に祝福を!2」実況で体験した奇妙な出来事
「この素晴らしい世界に祝福を!2」感想は書いていませんが、これも見てました。今日、アニメの方は最終回を迎えましたが、最後まで笑って観ることが出来ました。

この後に書くことはこの作品自体の話では無く、この作品のTwitter実況で体験した奇妙な出来事についてです。

1話放映開始時の1月11日深夜25時頃。ハッシュタグ#このすばで見てましたが、異常に多かった。「100%相互フォロー」「~好きとつながりたい」「このすば大好き」などを含む文章を、たくさんの画面キャプチャやイラストとともにツイートする人たち。

とにかく異常に多かったんです。その時点で対象アカウントをかなりミュートしました。

そして、今日最終回を迎えましたが、あの「このすば大好き」等と言っていた人たちは、一体どこへ行ってしまったのでしょうか?


続きを読む >>

テーマ:2017年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 02:20:12 | トラックバック(0)
けものフレンズ:第10話 「ろっじ」を見て
サーバルの涙のわけ

おそらくあの様子だと、サーバル本人もなぜ涙が出たのか分かってないでしょう。

これは私なりの解釈です。
結論から言えば、涙の理由は分かりません。サーバル本人だって、よく分かっていない。
だから初見では私もよく分からなかった。

後で色々考えて私なりにたどり着いた答えは、脚本上での理由を想像したものです。


続きを読む >>

テーマ:2017年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

けものフレンズ | 18:30:54 | トラックバック(0)
リトルウィッチアカデミア 9話10話のアッコの描写、これでいいんですか?
「リトルウィッチアカデミア」感想は書いていませんが見てます。劇場版は最初のだけNetflixで見ました。

しかし、先週の9話、今週の10話ともに同じ理由で、途中から見なくていいやと感じて見ていません。

以下は、この作品を楽しんで見ている人は見ない方が良いと思います。


続きを読む >>

テーマ:2017年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 19:02:05 | トラックバック(0)
けものフレンズ:第9話 「ゆきやまちほー」を見て (ホッキョクグマについて熱く語る)
ホッキョクグマさん出ねー ('A`)

いや、寒いちほーだけど「山」だし。

今回、内容は色々あったので何を書こうか迷いましたが、一番強い感情はこれでした。
出ると思い込んでいたわけでは無いですが、出なかったことが自分の予想以上にがっくりきてます。公式HPのけもフレ図鑑には載っているのですが、キャストには載ってない。

それでも元気にしてる姿が見たかったのだと、気付きました。

・追記
(2017/03/10):ナショジオで紹介されたキツネ写真
(2017/03/12):「蔵王キツネ村」ブログのイラスト
(2017/03/14):他の方のブログへのリンク

続きを読む >>

テーマ:2017年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

けものフレンズ | 19:28:23 | トラックバック(1)
アニメイトタイムズの「『けものフレンズ』チームに3万字インタビュー」を読んで


アニメイトタイムズの上記インタビュー記事、読みました。色々考え違いをしていたところが分かり、文章量は多いですが面白かったです。


株式会社KADOKAWA 梶井斉さん、ヤオヨロズ株式会社 福原慶匡さん

福原:吉崎先生からは「自分の絵を意識しないでほしい」と言われたんです。アニメはアニメらしい絵でやってほしいと希望されていたんです。


アニメとゲームでキャラの顔が違うのは、あえてだったんですね。

続きを読む >>

テーマ:2017年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

けものフレンズ | 04:14:36 | トラックバック(0)

FC2Ad