■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
けものフレンズ:第3話 「こうざん」を見て
フレンズたちの動きから目を離せない。

特に緊迫したシーンなど無いはずなのに、ずっと集中して見ていられました。

前にも書きましたが、このアニメを見ているととても優しい気持ちになってきます。ゲームの方でもトキの(下手な)歌については、ギャグ要素として描写されていました。でも、見ました?最初にトキの歌を聴いたときのかばんちゃんのリアクション。(ボスは倒れたけど(笑))


続きを読む >>

テーマ:2017年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

けものフレンズ | 04:05:15 | トラックバック(0)
相棒 Season 13:「ダークナイト」をやっと見ました。
「ダークナイト」をDVDレンタルでやっと見ました。

一応説明。私自身「相棒」はほとんど見てますし、Season 12 はリアルタイムで見てました。劇場版2は公開初日にレイトショーで見に行きました。

今はSeason 15をリアルタイムで見ています。

そんな私ですが、Season 13は放映当時にその事を知らず、知ったのは再放送一回目が終わった後くらいで、見逃した事、放映自体知らず後で知った事がかなりショックでした。その当時は「相棒」で検索したりしていなかったんです。それでSeason 13 の再放送を録画して見ていったのですが、「ダークナイト」がなかなか再放送されない。それで今回レンタルしてやっと見た次第です。


続きを読む >>

テーマ:相棒 - ジャンル:テレビ・ラジオ

相棒 | 23:22:40 | トラックバック(0)
けものフレンズ:第2話 「じゃんぐるちほー」を見て
おかしい・・・、すごく楽しい。

とても楽しかったです。どこが楽しかったのかを感想に書くために時間を置いて考えてみたのですが、自分でもそれが何なのかまだよく分かっていません。


続きを読む >>

テーマ:2017年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

けものフレンズ | 18:19:27 | トラックバック(0)
けものフレンズ:第1話 「さばんなちほー」を見て
けもの愛。

自分でも驚くくらい、見入ってしまいました。リアルサーバルの解説が入ったときはテンション上がったね!分かる?この気持ち?分かる?でも、画面に映ってるサーバルはアニメの方だったけどね!


一応、放送が始まる前にアニメの公式HPを見て、「ゲームと全然絵が違う」し、なんか「CG」だし「顔少し変」だし、「声優さんがゲームと違う」し「監督がてさ部の人」だしで、見る前から期待値最低でした。


でもね。

最初のサーバルとかばんちゃんのおっかけっこのシーンで、かばんちゃんを見失ったサーバルが「その大きな耳」で物音を聞いて居場所を見つけるシーン。ここで「あぁ、サーバルだ」と納得しちゃいました。夜行性だから夜元気になるところもね。


続きを読む >>

テーマ:2017年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

けものフレンズ | 03:14:54 | トラックバック(0)
任天堂スイッチ(Switch)、プレゼン間近。検索と実況フィルターの整備。
いよいよ任天堂スイッチのプレゼン来週ですね。




ところで「スイッチ」とカタカナ表記でも良いのかな?例えば「Xbox」をわざわざ「エックスボックス」と表記する人は少ないと思うのですが、このSwitchは分からない。どうなるんだろう?私はTwitterでは「任天堂 スイッチ」で検索しています。


続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

未分類 | 17:26:12 | トラックバック(0)
セイレン:1話 「ケツダン」を見て
アマガミ始また、じゃない。チェックマイソーwwでもない。「セイレン」が始まりましたよ。「セキレイ」でもないから!

いやー、私のブログ過去記事を見て分かるとおり、私アマガミSS放映当時に感想をブログに書いてます。この「セイレン」。世界観やらスタッフがアマガミと同じらしく、見ていてとてもなつかしい感じがしました。ヒロインも声優さんもエピソードも当然「アマガミ」とは違うのですが、あのアマガミのテイストと同じ物を感じましたよ。

しかし、私が「アマガミ」のゲームをプレイしたのはPS2ですから、もう何年も前。アニメでさえもう6年前です。





続きを読む >>

テーマ:2017年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 04:16:01 | トラックバック(0)

FC2Ad