■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
アイカツスターズ! 第29話「本当のライバル」 を見て
小春ちゃんショックを受けている皆さん、こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。

いや、もうね。29話は色々ありすぎて。でも運命の?30話を見る前に書いておきたい事があるので、それを書いておきます。
まず私は29話を見るに当たって勝手に予想していた事が二つあるのですが、見事に外れました。予想していた事と言うのは、

(1) 今回はローラは負けない。
(2) 小春ちゃんのお話は次回(30話)でやるので、29話では触れない。

この二つとも外れて驚きました。


続きを読む >>

テーマ:2016年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アイカツスターズ! | 18:33:09 | トラックバック(0)
「東亰ザナドゥeX+ (PS4)」体験版やってみました。
無料で3話までプレイ出来、セーブデータは製品版に引き継げるという「東亰ザナドゥeX+」(無料版)。要は体験版だと思いますけど、やってみました。

体験版を出してくれてありがたかったです。Persona 5が合わなかったショックで他にジュブナイルを探していたときに、当然このゲームもチェック対象に入ってました。でもチェックしたときは体験版が無かったので、合うかどうか分からなかったんですよね。

主人公がベットで目覚めた辺りでプレイをやめ、アンインストールしました。自分には合わない事が事前に分かってよかったです。


続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 14:44:16 | トラックバック(0)
(雑記) 日本製のゲームに、お金を払ってまでプレイしたいと思えるゲームがありません。
今までも「プレイしたいゲームが無い」と感じる期間は何度もありました。でも、今は「日本製のゲームに、お金を払ってまでプレイしたいと思うゲームが無い」と感じています。スマホゲームやブラウザゲームなどF2Pのゲームは、私は無課金で遊ぶ(ガチャには絶対課金しない)のでお金はほとんど使いません。

じゃぁ、お金を払ってゲームを買おうかと思っても、日本製のゲームの中に私がプレイしたいと思えるようなゲームはほとんど無くなってしまいました。Xbox Oneでよく遊んでいますが、遊ぶのは海外製のゲーム。ただでさえXbox Oneは日本製のゲームが少ないという事もありますけど。


続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 05:36:35 | トラックバック(0)
ペルソナ5:自分に合わなかった事がショックです。(プレイ時間90時間)
前回の記事の時点で50時間。自分に合わない事を認識しながらも、それでももう少し進めれば合うかもしれない、と無駄な希望を抱いてしまいプレイ時間90時間までプレイ。回想劇も終わり終盤まで来ました。そして、どうしようもなく合わない、楽しめない事を認めざるを得ない状態になりました。結局、私は「自分にこのゲームが合わない」ということを、内心認めたくなかったのです。

P3, P4は楽しめました。JRPGでジュブナイル。外せるわけがありません。ゲームの出来はどうであれ、自分に合わないはずが無い、と思い込んでしまっていたようです。


続きを読む >>

テーマ:ペルソナ5 - ジャンル:ゲーム

ペルソナ5 | 23:18:46 | トラックバック(0)

FC2Ad