■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
ペルソナ5:買わなきゃ良かった。プレイ時間50時間(8月中旬)まで。ネタバレあり。
あれほどまでに自分には合わないだろうと書いていた「ペルソナ5」ですが、DL版を買ってプレイしています。買わなきゃ良かったという気持ちが半分。それも買ってプレイしたからこそ分かる事なので納得する気持ちが半分、といったところです。自分のゲームを見る目が無かったということです。

レビューなどを見ると絶賛が多いので、私のような人はきっと少ないのでしょう。


続きを読む >>

テーマ:ペルソナ5 - ジャンル:ゲーム

ペルソナ5 | 16:40:22 | トラックバック(0)
「PERSONA5 The Animation -THE DAY BREAKERS-」見ました。(2)
やっと分かった…気がします。前回の感想を書いた後も何度も考えていたのですが、やっとこの作品をつかめたのではないかと思います。

今までに私が体験した事のあるジュブナイルゲームは、ほとんどが主人公の日常は平和そのもの、というところからスタートするんですよ。そりゃ殺人事件だって起きますよ。でもそれは主人公とは直接関係の無いところで起きた事、という描写なんですよ、最初は。そしてだんだんゲームが進むにつれて、日常もおかしくなってくる、という流れ。主人公たちが異世界などで闘うのは、最初は実感が無くても闘う事が世界を守る事につながるからだとかなんとか。

でもこのペルソナ5は、そこが違うのではないかと思ったわけです。

続きを読む >>

テーマ:ペルソナ5 - ジャンル:ゲーム

ペルソナ5 | 01:55:01 | トラックバック(0)
「PERSONA5 The Animation -THE DAY BREAKERS-」見ました。(1)
あれだけ私には合わないだろうと言っていたペルソナ5。特番があるというので見ました。やっぱり合わないよ。

まず、主人公たちに全く共感出来ない。私だったら、怪盗団とか止めようよ、と思ってしまうし。アニメラストでも、あれ良いの?兄の人格、結構変わっちゃってない?あれですべて解決、みたいな空気出されても。これ、このままだと主人公たち、いつかしっぺ返し食らう展開じゃないの?ハッピーエンドにならないでしょ?これ?むしろ、「人の心を無理矢理変えるなんて、やってはいけない事」と言う明智吾郎の方に共感出来ます。

でも、作品のノリが分かって良かったです。最初からがち犯罪っていう。もう少しジュブナイルっぽい主人公=正義で展開するのかなと思ってましたから。これ、悪ですよね。ピカレスクと言っていただけの事はある。ピカレスク成分が合わないのかなぁ?


続きを読む >>

テーマ:ペルソナ5 - ジャンル:ゲーム

ペルソナ5 | 21:02:24 | トラックバック(0)

FC2Ad