■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
私が「ゲームを止めた理由」
シノビナ止めました。

いきなりですけど、今までにプレイ途中で止めたゲームと、その理由を書いておこうと思います。あまり、こういったネガティブな事は書かない方が良いかな?と思ってあえて書かなかったのですが、最近止めるゲームが多いのと、自分自身の好き嫌いがだいぶん分かったので、記録しておきたいと思います。

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 19:58:44 | トラックバック(0)
Windows 10、再インストールでピンチ!
やっと一段落付きました。

6月18日(土) HDD不調。クローニングでピンチ!


それまでも起きていた謎のWindows 10 ディスクアクセス100%現象がよく起きるようになり、HDDの状態(SMART)を調べると危険の状態。それまではアクセス100%になっても、ちょっと待っていれば回復したのですが、とうとうほとんど回復しなくなった。こりゃHDDを代えないと、と3TBのHDDを買いに行き、クローニングしようとしたら案の定、途中で終了。そのまま起動しなくなりました。

PCが起動しなくなった事で、クローニングしてからHDD差し替えの手法が使えなくなった為、買ってきた新しいHDDにOSを新規にインストールして、それで起動し、その後、起動しないHDDをつないでファイルコピーでデータ救出しよう、という案に変更。


続きを読む >>
未分類 | 04:52:47 | トラックバック(0)
「マクロスΔ」Mission 11(第11話)「追憶 ジェリーフィッシュ」
「中尉の機体からこんなものを見つけたんですが…」

いやー、本当びっくりしたよ。「えっ!隊長の写真!」かと思うよね。Twitter実況でも同じように感じた人が居て安心しました(笑)
実際は反射した隊長の顔が写っている、という演出なのですが、ちょっと演出がうまく伝わらずにミスリードしかけました。こういうのなんて言うんだろうね。こういった、見ている側が誤った解釈をしてしまう、演出意図がうまく伝わらないという状況。


続きを読む >>

テーマ:2016年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 04:34:40 | トラックバック(1)
Forza Horizon 3:Xbox One か PCか、どちらでプレイ?
もう、E3の情報が多すぎて私の頭がオーバーフロー気味です。Forza Horizon 3 も気になる箇所がいくつか。


1. 日本語 (字幕版)の表記
(Xbox Japan Blog)
えっ?吹き替え無いの?

2. 「音楽関連の機能に制限のある国や地域があります」の表記
「Groove Musicを使って、オリジナルのラジオステーションを作成」が出来ませんって事?PCなら出来る?

3. PCならGold無しでオンライン出来る?


続きを読む >>

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

Forza 関連 | 02:50:11 | トラックバック(0)
「ペルソナ5」の女子メンバー学年構成に不安。まさかの3年女子キャラ2人
ジュブナイル!といえば学園生活。そこではプレイヤーの主人公キャラと他のキャラクターとの関係が、「先輩」なのか「同級生」なのか「後輩」なのかで大きく異なる。たった1年の違いでしかないけれど学校という制度があるので、同学年かそうでないかで大きく異なると思っています。これが社会人であれば全然違いますけどね。

で、ペルソナ5。まさかの、自分的にはまさかの年上女性キャラ2人です。女子は3年生2人、2年生1人、1年生1人。(主人公は2年生)大丈夫ですか、これ?修学旅行とか学校のイベントなどで同級生でないと一緒に行けないイベントありますよね?



続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ペルソナ5 | 03:03:26 | トラックバック(0)
「マクロスΔ」10話まで見て
「まだ俺は!デルタ小隊の隊員です!」

(TДT)



いわゆる死亡フラグがすごかったので、9話辺りで危ないんじゃ?と思ってたのですが9話は大丈夫。でも予告が「10話 閃光のAXIA」ってやばすぎる。と思っていたら10話でこれですよ。

2回見ました。MXとBS11。一度目は呆然と。2回目は分かっていたのに泣けました。

後で思い起こしてみても、脚本の展開がすごく丁寧。前半は笑わせて後半でっていう、いわゆる笑いあり、涙ありの感情のバランスの良い展開は私は好きです。


続きを読む >>

テーマ:2016年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 01:55:51 | トラックバック(0)
「キズナイーバー」9話まで見て


前回の8話の後半辺りからお話が展開して来た感じがあったので、それまでは流し見で「そろそろ見るのやめようかなぁ」とさえ思っていたのですが、そこからは普段より集中して見てました。

それまでは、いつまでもこんなギャグテイストのまま終わったりしないだろう、どういう展開をするのかな?という興味は少しありました。それが展開し始めたようなのですが…。うん、なかなか私の好物のようです。


続きを読む >>

テーマ:2016年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 18:33:54 | トラックバック(0)
Overwatch (PC) 購入。場を悪くしない配慮に感心
Overwatch、PC版はStadard Edition($39.9)がありOrigins Editionしかないコンシューマー版よりも安いので、悩んだあげく買いました。なんとOpen Betaには参加していません。BattlebornのOpen Betaには参加したのですが、予想通りいまいちぴんと来ず、Overwatchも似たようなものだろうと思って参加しなかったんです。

現在14試合ほど。結論から言うと、それほど面白いとは思っていません。それなりに楽しい、という程度です。ただこのゲーム、やってみるといろいろな配慮を感じるんです。


続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 03:50:34 | トラックバック(0)

FC2Ad