■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
HALO 5 :(雑談)もう全くマッチングしません…通常接続では。
また、HALO 5のお話。

1週間くらい前までは、マッチングしにくくてもなぜか深夜2時くらいになると、ウォーゾーン アサルトや個人戦が良くマッチングしていたのですが、最近とうとう全くマッチングしなくなりました。そのため私が遊ぶときは、一応通常接続でマッチングを試みて失敗するのを確認してから、VPNでU.S.サーバーに接続して遊んでます。U.S.サーバー経由時のマッチングは、どの場合も1分もかかりません。

ただしサーバーの調子?によってはラグが大きかったり、場合によってはサーバーから切られたりします。そのときは時間を置いたり、サーバーを変えたりしています。

そんなこんなで少なくとも私の環境では、HALO 5のウォーゾーンアサルトはVPN接続を利用しないとマッチングせず、オンラインを(通常接続では)全く遊ぶ事が出来ないゲームになりました。VPN接続の手段のおかげで、今はかろうじて遊べています。この手段が無かったら、既にさじを投げていますよ。


続きを読む >>

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 04:27:49 | トラックバック(0)
Xbox One:U.S.サーバーへのVPN接続で分かってしまったこと
相変わらずHalo 5は通常接続ではほぼマッチングしません。そしてVPN接続でU.S.サーバーを経由さえすれば、即マッチングします。このHalo 5 マッチングの件はこの記事の前に書きましたが、今回はそのXbox OneのVPN接続に関して、分かってしまったことがあるので、それも記載しておきます。

私は以前、Upload Studioでクリップを編集してよくアップしてました。しかし、現在はほぼやらなくなりました。なぜかと言えばUpload Studioが良く固まる(または落ちる)からです。NXOEになってから、安定性が落ちてます。

Upload Studioでのクリップの読み込みは、一つめは(ほぼ)問題なく行くのですが、二つ目以降を開こうとすると「クラウドからダウンロード中です」のまま、永遠に返ってこないことが多々発生します。その場合、Upload Studioを再起動する必要があるので、編集作業は一からやり直しになります。これがいやで止めてしまいました。

で、Halo 5の件でVPN接続にうまくいった後に、ふと思ったわけですよ。もしかして、このUpload Studioの現象もVPN接続するとどうなるんだろう?と。

続きを読む >>

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 17:37:05 | トラックバック(0)

FC2Ad