■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
Xbox Oneの「マイキャプチャ」が開かなくなった際の対処法
2015年6月の中頃から、Xbox Oneのマイキャプチャがほとんど開かなくなりました。50~60回程度リトライすればやっと開ける感じで、一度開くのに成功しても、数秒後にまた開こうとすると開かなくなったり。Upload Studioでクリップ追加しようとすると、2, 3回はエラーが表示されるんですが、リトライし続けるとそのうちそのまま戻ってこなくなる、という状態になりました。当然システム設定からネットワークを確認しますが、何の異常も無い。ちなみにゲームやアプリ起動時の更新データの受信は全く問題無かったです。とにかくマイキャプチャが開かない。

ほっとけば改善されるかなと今までほっといたのですが、悪化してとうとう50~60回のリトライでも開かなくなりました(笑)

で、これも昨日書いたXboxアプリも合わせていろいろ実験したんです。もしかしたらWin10のXboxアプリなら開けるかもしれないと思ってましたから。


続きを読む >>

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

未分類 | 04:04:54 | トラックバック(0)
Windows 10 「Xboxアプリ」とXbox One
Windows 10の「Xboxアプリ」について、がっつり詳しく解説した情報があまりにも無い。本当に困りました。Xbox公式もXbox Oneのときと同様、あまり詳しく説明はしないスタイルだし。ゲーム情報サイト系も全くダメ。

というわけでここ数日、分からないなら自分で調べるしか無いということで、実験がてらXboxアプリでいろいろやってました。その情報を記録しておきます。


続きを読む >>

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

未分類 | 04:17:50 | トラックバック(0)
Forza 5, Forza Horizon 2:痛車スライドショー
Forza Horizon 2では痛車のPVを多く撮ってましたが、Forza 5ではリプレイカメラの自由度が少ないため、PVは撮れてません。(一度「リプレイを二つ重ねる」)というやつは作りました。)



Forza 5ではPVが自由に作りづらいため、フォトを撮っていたのですが、撮った枚数が結構たまったためスライドショー形式にしてまとめました。

・YouTube版



続きを読む >>

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

Forza 関連 | 03:56:05 | トラックバック(0)

FC2Ad