■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
「保存したクリップ」容量不足への対応 (Xbox One)
Xbox Oneのクリップ保存容量は、約50~60分程度しかありません。たとえHDDの空きがあっても無駄で、クラウド側の空きが必要なようで、その容量は各アカウント毎に固定っぽい。ぽいというのは、MSが正式に容量をアナウンスしていないから、推測なんですけどね。私の場合、この容量制限一杯にクリップを保存していたので、新しいクリップを作成するには古いクリップを消さないと作れない、という状況が結構続いてました。

特にUpload Studioが新しくなってから、クリップにテキストを入れられるようになり、今まで出来なかった解説系のクリップが作成できるようになったのが大きいです。そのせいで、今まで以上にクリップを作るようになり、もうこの容量制限をどうにかしないと身動き取れない状態になりました。


続きを読む >>

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 17:02:50 | トラックバック(0)
新Upload Studioのkinect合成で、人形劇 (Xbox One)
新Upload Studioのkinect合成で、人形劇が出来ることを実験・確認しました。

元々、Upload Studioが新しくなった際に人形を持った状態でkinect合成を見たところ、人形もちゃんと映ったので、もしかしたら人間の方を画面に入らないようにすれば、人形劇が出来るんじゃないか?と思ってました。

ただ、思っていただけで、すぐに実験はやらなかったのですが、今回VOICEROIDを購入し音声ナレーションを入れられるようになったので、この機会に人形劇を試してみようと思ったわけです。


続きを読む >>

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 16:41:55 | トラックバック(0)

FC2Ad