■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
Forza Horizon 2:痛車作成
ここのところずっと、Forza Horizon 2 (以下FH2)で痛車のリプレイをもっと美しく撮影できないかと、リプレイ時のカメラアングル等を調査してました。その関連で、とうとう自分でも痛車を1台作りました。その記録です。



この動画の後半に出てくるのがそうです。前半はペイントの部品(デカール)として共有したイラストやロゴの情報を載っけました。

続きを読む >>

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

Forza 関連 | 20:42:52 | トラックバック(0)
CHAOS;CHILD (カオチャ) クリア バレあり感想
年末からプレイしていた『カオチャ』こと『CHAOS;CHILD』、全クリしました。
Xbox Oneでの初ノベルゲームプレイは今までと完全に異なる体験でした。フィード上でネタバレにならない程度に感想を言い合ったり、クリップ共有でカオチャをプレイしている見知らぬプレイヤーを発見したり。今までなら、外部のSNS等を使用するなどしないと不可能だった「他のプレイヤーの感想」がゲーム機のXbox Liveだけで可能。結局カオチャ(のクリップ共有)がきっかけでフレンドになった人は、50人を超えました。今まではFIFA関連のフレンドが一番多かったのですが、軽く超えてしまいましたよ。

ただしTwitterでも発言しましたが、外部のSNSを見なくてもゲーム機だけでも他のプレイヤーのネタバレを見てしまう可能性があるという危険性もありました。このあたりはこの先もっと便利にして欲しいです。例えば4章のクリップは4章をプレイしていない人には最初は自動で見えないようにサムネを「見せられないよ!」で隠し、ネタバレ覚悟で見たい人には表示するとかね。体験版プレイ時にも書きましたが、ノベルゲームでフレンドが増えるというのが今までだとあり得ないので、ノベルゲームプレイ環境としてのXbox Oneは特別なものがありました。

以下ネタバレ感想


続きを読む >>

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 19:57:20 | トラックバック(0)

FC2Ad