■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA15:結局、日本ストアで買いました。
結局EA Accessの早期プレイは、 Drop-in 2 vs 2 が経験できた最大人数でした。前回書いたVPブースト異常値に関しては、まだ詳細は分からず。

このFIFA15、買うかどうかぎりぎりまで迷いました。

FIFA14と同様にDrop-inのバランスが悪いのは確かです。AIのOVRが69~72程度なので、発売直後のまだプレイヤーのVPの能力解除が進んでいない状態であれば、AIとVPの能力差が小さいのでまだ楽しめる方だと思います。

しかし時間が進むにつれて、Drop-inのAIとVPの能力差が開いていくため、バランスがどんどん悪くなっていきます。OVR80越えのプレイヤーが現れ始めた付近が、危険信号です。

このDrop-inは時間がたつとバランスが悪くなり、たぶん私は前回同様に飽きます。もって1, 2カ月(VPブーストバグ次第ではもっと短くなる)だと思うので、それに5,000円相当をかけるのはEA Accessで少し安くなっているとはいえ、まだちょっと高い。

どうしようかと思ってたんですよ。


続きを読む >>

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

FIFA15 | 05:13:08 | トラックバック(0)
FIFA15:VPの能力値ブースト重複バグ再び…なのか?


FIFA14の時にあったVPの能力値ブーストが重複して作用し、能力値が増加しすぎるバグと同じような現象がFIFA15でもあるようです。この例は試合数5回ですでにOVR89の例。しかしVP詳細画面に入ってみると、OVR74という値になっています。

今回のこの問題が、「表示上の数値だけ間違っている」のか、それとも実際に「OVR89相当の選手として動かせる」のかどうかは分かりません。それを確認したいんですけど、なかなかDrop-inの試合が出来ないので、体感で調べることが出来ません。

公式フォーラムなどでも複数報告されているので、調査はされてるとは思います。もう明日23日が発売日ですけど、数日でどうにかなるようなものでも無いでしょうね。

続きを読む >>

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

FIFA15 | 03:10:01 | トラックバック(0)
FIFA15:Xbox OneのEA AccessでDrop-in体験しました。
EA Accessの早期プレイ(6時間)で、やっとFIFA15のDrop-inを一試合だけ体験できました。でもメンバーは1 v 1の全2名です。

気になっていたAIの能力値ですが、今回もOVR 70程度。しかしDFの能力値はOVR 72程度になっていました。プレイヤーの能力値はOVR 74を初期値とする感じ。

やってみた結果、やっぱりバランスがだめっすわ。相手プレイヤー一人が、こちらの能力の低いAI守備陣をスルスルとかわして、ペナルティエリア内まで簡単に侵入、シュートまで持って行けます。もちろん私が操作する選手のサイドは、そんな簡単にかわされませんよ。でも(ANYも無いので私は操作できない)AI守備陣の能力値が低すぎて、FIFA14のDrop-inでも起こっていたことと同じ事が起きます。AI守備陣の能力値がOVR 72だったので、FIFA14のときに比べたら少しは上がったのかもしれませんけど、プレイヤーと比べたら低すぎます。

続きを読む >>

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

FIFA15 | 04:21:03 | トラックバック(0)
FIFA15:DL版が安い。そしてFIFA14の5onに思うこと。
FIFA15について自分が購入する条件をいろいろ考えた結果、私としては「野良(Drop-in)が5on以上になること」が条件なのだなと結論に至りました。
そこでダメ元でGarreth氏に、「FIFA15 のDrop-inは 5 v 5 ですか?」とTwitterで質問を投げてみました

やはりFIFA14と同じくFIFA15のDrop-inも5 v 5の5onのようです。やっぱりなー。

そういうわけで、FIFA15の購入は見送ることにしよう、と決断したところでした。
そこで、この情報ですよ。


続きを読む >>

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

FIFA15 | 04:40:54 | トラックバック(0)
Xbox Oneのカオチャ体験版をプレイしている人を見つけてフォローする手順
カオチャ体験版をプレイしている人(厳密にはプレイしてクリップを作成した人)を見つけてはXbox Oneでフォローして、ここ数日でもう30人くらいフォローしました。Twitterでも発言しましたが、一人用ADVゲームで自分と同じゲームをプレイしている人を見つけるのが、こんなに簡単になっている事に驚きを隠せません。

今までは同じADVゲームをプレイした人を探す場合、どうしてもゲーム機の外のSNS等に頼るしか方法が無かったですから。

ただこの手順、カオチャがまだ体験版のせいか、単純にゲームを検索しても行えないので、今の時点で出来る手順を書いておきます。


続きを読む >>

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 19:46:06 | トラックバック(0)
ウイイレ2015:日本でXbox One版が出る!?

あと、果たしてXbox Oneのウイイレ2015(日本語版)は出るのでしょうか?(私は今のXbox360に習って、たぶん出ないと予想しています。)

・8月26日の記事「大勢で11onをすることが、難しい状況になりました。」より

この記事の私の予想に反して、日本でXbox One版の「ウイイレ2015」が発売されるようです。※Xbox 360版は出ないようです。
(情報元)ウイニングイレブン オフィシャルWEBサイト

信じられません!結構な衝撃を受けました。


続きを読む >>

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 04:18:34 | トラックバック(0)

FC2Ad