■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
PES2014:ウイイレ2014を買おうとしている人たちへ。発売日買いはお勧めしません。(2)
その(1)は、こちら。

もう一度書くことになるとは思いませんでしたが、再度書きます。

「日本語版PS3 ウイニングイレブン2014」を発売日に買うのはお勧めしません。
さらに、発売後に巨大パッチが配信予定になっています。せめてこのパッチの配信時期が明らかになってから買っても遅くないと思います。



現状、PES2014(ウイニングイレブン2014)は、「11月に大きなパッチを配信予定」という状態です。
しかし、いつものごとく公式Twitter(@officialpes)は、このパッチの配信は「11月」であるとは言いますが、具体的な配信日は全く知らないようです。上旬か下旬かすら分かりません。


続きを読む >>
PES2014 | 00:18:25 | トラックバック(0)
「バンブラP」の購入を見送った理由は、トマトを腐らせたくないから
昨日のバンブラPのNintendo Direct見ました。
見るまでは発売日に購入すると決めていたのですけど、購入は見送ることになりました。

原因はゲーム内のトマト(曲DL権利、仮想通貨のような物)が、最大5ヶ月で腐って使えなくなると分かったためです。ゲーム購入者には、最初100個の無料トマトがもらえますが、これも期限が来たら使えなくなります。

私の場合、DSの「バンブラDX」でダウンロードした曲数は30曲程度です。

ということは、もし自分がこのゲームを買った場合、恐らく70個のトマトを腐らせることになります。トマトを腐らせたくないなら、自分の興味のない曲を70曲もDLしないといけません。これは相当な手間ですよ。


続きを読む >>

テーマ:3DS - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 18:22:53 | トラックバック(0)
PES2014:11onβテスト参加顛末記(6) テスト終了…さてどのプラットフォームにするか?
PES2014 11on β test が先ほど終了しました。
今、β test用プログラムを起動しても「Serverにつながらない」旨を表示するメッセージが表示されるだけでした。

そして今、私は新たな悩みを抱えています。
「PES2014の11onを遊ぶとしたら、どのプラットフォームが良いのか?」という悩みです。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

PES2014 | 18:44:57 | トラックバック(0)
PES2014:11onβテスト参加顛末記(5) ついに20人での試合を体験
昨日の夜から「20人以上で5試合以上行ったプレイヤーに、MLOのポイントプレゼント」の期間が始まりました。その成果もあり、今日初めて20人での11on(AI選手は各チーム一人)を体験出来ましたよ。

いやー、20人集まるとは正直思ってませんでした。今まであまりに人が居なかったからね。

試合開始時に、各選手みんなの頭上にゲーマータグがずらっと表示されている様子を見たときは、思わず声が出てしまいました。カメラにもよるのかもしれませんけど、ちょっと文字表示がうっとうしいかもしれないですね。

5分ハーフの試合動画を記録したので、ここで紹介しておきます。(音は入っていません)
※ただし、参加者全員分のゲーマータグがさらされている状態なので、ここ以外では公開しないでください。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

PES2014 | 04:42:21 | トラックバック(0)
PES2014:11onβテスト参加顛末記(4) 今までの感想
いよいよPES2014 11 vs 11 β test 期間の最後の週末です。この土日のいずれかで、最大の参加人数を体験してみたいです。

これまでに、ロビーで「部屋を作って行う」という形式のオンラインゲームではよくある問題も体験しました。つまり、部屋の中に数人入ってしばらく待つ際に、「もうゲームを始めたいプレイヤー」と、「まだ参加者を待ちたいプレイヤー」とに分かれてしまうんです。

部屋に入ってしばらく待った末に、その部屋が試合へ行かないのでプレイヤーがしびれを切らして部屋から出る。部屋の中の「参加者を待ちたいプレイヤー」は、部屋の人数が減ったので、さらに待つようになる。というループ。

これを繰り返すときがあります。

「何人以上で出発」みたいな部屋名表記でも作った方が良いのでしょうか?(オンラインゴルフゲームのパンヤでは昔よく見ました。)
もし試合への途中参加が可能であれば、少ない人数で始めても後から増えるかもしれませんが、途中参加が不可の今のシステムでは、開始前に出来るだけ多い人数をそろえていたいですからね。待ちたい気持ちも分かります。

続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

PES2014 | 20:52:58 | トラックバック(0)
PES2014:11onβテスト参加顛末記(3) 部屋入室から試合開始までのビデオ
あれから2試合やりました。
今度は1試合目に比べて、かなりラグ重めに感じました。1試合目と同じアイルランドサーバーなんですけどね。重いと言っても、やはりラグは1秒は無いです。でも0.5秒ちょいあった感触。ちょっとプレイするのがつらいレベルです。

今度はビデオを撮ったので、部屋入室から試合開始までの様子を知りたい方は、ご覧になってください。




続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

PES2014 | 05:11:02 | トラックバック(0)
PES2014:11onβテスト参加顛末記(2) 試合編
なかなか人が居ず試合が出来ない状況で、やっと人がいるタイミングに出くわしました。
アイルランドサーバーに部屋が一つ出来てる!

PES2014 11on β xbox360 部屋(1)

表示によると8人います。さっそく部屋に入ろうとしたのですが、入れない。たぶん試合進行中なのだろうなと思い、しばらく待つことにしました。
(FIFAのロビーの場合だと、部屋に入った状態で試合から帰ってくるメンバーを待つことも出来るのですけど、PESのロビーでは出来ない?みたいですね。)


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

PES2014 | 18:19:04 | トラックバック(0)
PES2014:11onβテスト参加顛末記(1) 導入編
PES2014からは距離を置こうと思っていたのですけど、やはり11onの事が気になってしまい現在の状況を調べました。PESの海外ブログをいくつか見て調べたのですが、どうも人(βテスター)を十分集められていない様子に感じられました。

そのせいか「一定期間(※)に20人以上で5試合行ったプレイヤーにはMLOのポイントをプレゼントする」という告知もありました。これは、もっとテストをしてもらうための施策なのでしょうね。
※MLOポイントプレゼントの対象期間:10月25日18:00~10月27日16:00 (JST)

PES2014 11onβテスト募集ページを見ると、最初に見たときよりも少しだけちゃんとしていました。「集めたメールアドレスをどう扱うか」の記載も一行だけどちゃんとありました。ゲーム自体は持っていなくて良い旨も、記載されていました。

そしてβテストは10月28日で終了するとの告知も見ました。

で、Xbox360日本ユーザーとしてダメ元で応募してみたのです。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

PES2014 | 22:50:42 | トラックバック(0)
PES2014:ウイイレ2014を買おうとしている人たちへ。発売日買いはお勧めしません
もうPES2014関連の事は書くまい(見て見ぬふり、知らないふりをしよう)と思っていました。
しかし、PS3日本語版(ウイイレ2014)の発売日が11月14日に決まったということもあり、これだけは書いておきます。

買うなとは言いません。しかし、発売日に買おうとしている人たち、一週間程度様子を見てはどうですか?一週間もすればユーザーレビューが出ます。それを見てから判断しても遅くはないでしょう?


続きを読む >>
PES2014 | 05:05:26 | トラックバック(0)
FIFA14:Gamescom時のカンファレンス映像(次世代機版の増えたアニメーション)
今更ですが、8月に行われたGamescomのEAカンファレンス動画のリンクを張っておきます。

この中の次世代機版FIFA14の解説(1:00:50頃)で、「パスを受けると同時にスキルムーブ?を行うシーン」や、「ボールボーイの存在」、「キーパーがゴールキック前にボールの手前を足でならすシーン」などが映されます。

EAが公開しているFIFA14公式ムービー中には、これらのシーンが映ってないんですよ。私は見た記憶だけはあったので、後から見つけるのに苦労してしまいました。カンファレンス時のムービー中にしか出てこないんですね。




続きを読む >>

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

FIFA14 | 03:32:05 | トラックバック(0)
FIFA14:「オンラインチームプレイ」が無くなった事に対するプレイヤー達の反応
にも書きましたが、FIFA14ではオンラインチームプレイ(実在選手で行うアンランクの11on)が無くなりました。EA公式フォーラムでは、この件に対するユーザーの意見を書くためのスレッドが作成されています。

このスレッドが結構伸びているんです。(現時点で10ページ)
まぁ、同じ人が何回も書いたり、中身がほとんど無い書き込みもあるにはあるんですけど。

興味深いのは、このモード復活を願っているのは「11onをプレイしていた人たち」だけではなく、「フレンド同士で2onをプレイしていた人たち」も含まれている点です。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA14 | 05:06:56 | トラックバック(0)

FC2Ad