■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
(雑記)野良11onのマッチング方式と荒らし行為に関する老婆心
PES2014での11onは、動画中の言葉によれば「実現に向けて鋭意制作中」との事なので続報待ちなんです。
…でも本当に出来るのか心配になってます。

PESって固定でキーパーを操作することも、確かまだ出来ていないですよね?キーパーの操作は他のフィールドプレイヤーとは異なる操作系が必要になります。(ダイビングキャッチとかパンチングとか)

マッチング形式も気になる…野良のみかなぁ?さすがに最初からFIFAで言うところのクラブモードなんて無理じゃないかなぁ?と思うのです。
でも11onは、前にも書いたようにプレイヤーの希望ポジションのバランスが難しい。

それと11onは、集まった最大22人の中のたった一人だけでも試合を荒らせるんですよ。わざとオウンゴールとか、キーパーやってキックオフ直後からゴール前から居なくなるとか。オンラインだからそういう人が少数存在するのはある程度しょうがないんだけど、たとえ21人が普通に遊ぼうとしてもたった1人でも試合を壊せる11onのゲームシステムはすごくデリケート。

続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 05:05:52 | トラックバック(0)
(雑記)PES2014って、いつ発売なの?(追記2013/07/27)
11on機能搭載予定ということでPES2014には注目しているのですが、いまだに発売日が確定していないんですよね。日本はともかく、海外での発売日も未定のまま。

てっきり私は、例年通りFIFAの発売と同じくらいの時期だと予想していたのですが、もしかして今回はもっと遅くなるのでしょうか?


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

PES2014 | 04:41:06 | トラックバック(0)
PES2014:TrueBall Tech 重心の移動?
PES 2014について、あれから情報が無いっすね。

何しろ私はウイイレのことはほとんど知らないので、PES 2014が11on機能を実装する予定があることを知った後で、慌ててPES 2014関連の動画をいろいろ探して調べていたところです。

そこでTrueBall Techの説明動画中の「重心の移動」の部分を見たのですが、右スティックで重心を移動となっていたので、「あぁFIFAで言うところのスキルムーブ(LT + 右スティック)と同じなんだろうな」と思い軽く流していたのですが、説明動画の中のボディフェイントがやけに深い事に驚きました。




続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

PES2014 | 04:29:49 | トラックバック(0)
野良11onのポジション別人数比率
FIFA 11on ポジション別人数比率

これは私が今まで野良11onをずっとプレイしてきて、「ポジション別人数比率は大体こんな感じだな~」と個人の感覚に基づいて作成したグラフです。あくまで個人の感覚です。
左が現実、右が仮に4-3-3のシステムに基づいた場合の必要な人数比率です。

続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA13 | 21:55:06 | トラックバック(0)
PES2014:ウイイレ2014に11onモードが実装予定とな!Σ(゚Д゚;)
信じられない!

ウイイレは11on(11 vs 11で行うオンラインマルチプレイ)の方向には進化しない、とほぼあきらめていたので、この発表は予想だにせずとにかく驚いています。



FIFA09で10onを体験して以来、ずっとウイイレのことは注視し続けてはいました。しかし、数年経っても一向に10onのようなモードが実装される気配はなく、ウイイレは11onを実装する方向には来ない、とあきらめていました。
※最近のウイイレはプレイしたことがないので詳しいモードは分からないのですが、確か4 vs 4のモードは今までもあるんですよね?


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

PES2014 | 23:54:20 | トラックバック(0)

FC2Ad