■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
次世代機を出す意味について、やっと理解出来る資料がありました。
次世代機を出す意味について何か分からないかと、Microsoftのサイト内でXbox One関連の情報をあさっていて、やっとこの疑問の回答にたどり着ける資料を見つけました。

Hear Xbox’s Aaron Greenberg Share the Latest on the Gaming Industry’s Growth

Global Gaming Segment

Microsoftのサイト内にある公開資料なので、当然Microsoft向けの数値になっているとは思うのですが、この「人々はゲームをする際、どのデバイスにどの程度お金を使うか?」の比率には驚いてしまいます。「据え置き機(CONSOLE)」が 42% もあります。

この資料は「世界中の」ということになっていますが、日本だとどうなるでしょうね?
日本だと、図で言うところの「携帯機(HANDHELD)」「MOBILE/TABLET(パズドラ大ヒットしてますよね?)」の比率が大きくなって、「据え置き機(CONSOLE)」の部分がかなり小さくなってしまうんじゃないでしょうか?

続きを読む >>

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

未分類 | 05:01:59 | トラックバック(0)
Xbox Oneの販売戦略(またはビジョン)が、サッパリ分からない
次世代機を出す意味がいまだに分からない私ですが、先日発表になったXbox Oneについても色々考えている最中です。

「マルチエンターテイメント」とか「オールインワン」とか、ヤバ気なにおいがプンプンしませんか?何でも出来るとか、ゲーム以外もいろいろ出来るとか聞くと、世代的に「3DO」を思い出します。

新しもの好きな人や、機種名を指定買いするような人はともかく、それ以外の人たちにどうやって売るんでしょう?
ゲームショップの店員さんは、Xbox Oneについて聞かれたらどう答えれば良いんでしょう?捕らえどころがいまいち分かりにくい製品って、販売店の人困りませんか?

売り方が分からないという意味で、Xbox Oneの販売戦略がサッパリ見えず、途方に暮れています。

続きを読む >>

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

未分類 | 17:47:57 | トラックバック(0)
次世代機Xbox Oneの発表会の感想
発表会見ました。
見たけれど、発表会1時間の内訳で30分以上、ゲームの話は無し。ひたすらテレビだ映画だと、そういった話ばかり。

ゲーム中心の話は、来月のE3で行うのでしょうか?

続きを読む >>

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

未分類 | 04:00:33 | トラックバック(0)
5/21深夜 #XboxReveal のイベントでFIFAの次世代が見られる?
次世代Xboxの情報解禁イベント#XboxReveal の開催まで、とうとう24時間を切りました。これについて、私としては意外なところからのツイートがあり、驚きました。



え?明日のイベントで、FIFAの次世代も見られるの?
またまた、ご冗談を。

まぁ、私の勝手な予想ですが、FIFAに関してはたぶん大した情報は無いと思っています。
現世代機用のFIFA14をこれから売らないといけないのに、それを飛ばして次世代機の話ばかりにも出来ないでしょう?

どうせ、他のゲームに混じってちょろっとイメージムービーが出るか、場合によってはタイトルロゴだけなんでしょ?去年のE3でもEAカンファレンスではFIFAの新情報ほとんど無かったし。

と、過度な期待はしないようにしておきます。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 03:51:04 | トラックバック(0)
続:Twitter検索とTwitter Cards対応
Twitterから返信メールは来ていませんが、いつの間にかTwitter Cards対応の申請は通っていたようです。
ただし、古いツイートは表示が変わらないようです。

例えば、このブログでは全ての記事をTwitter Cards対応したのですが、申請が通るよりも前に行った「記事URLを含んだツイート」には、「概要(Summary)」が表示されません。

申請後、なかなか返事が来ないので、Twitter Cards チェック用のサイトで自分のブログ記事URLを入れて試すとApprovalと表示されていているのでまさかと思い、試しにツイートしたところ、下記のように対応されていました。




続きを読む >>

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

未分類 | 03:44:47 | トラックバック(0)
MLS:守備の失敗シーン
MLS(Major League Soccer)の失点シーンで、ゲームのFIFA13で守備プレイヤーをしている私にとっては、思わず「うわぁ…」となってしまうシーンを見たので、学習のためにも貼っておきます。

こういう失点を、FIFA12等の野良11onで数回経験しました。
MLS DF


続きを読む >>

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

サッカー観戦など | 22:01:01 | トラックバック(0)
据え置きゲーム機の新型を出す意味が分からない。 (その2)
VF3、ソールキャリバー、シェンムーがやりたいからドリームキャストを買いました。
ソールキャリバーなんて、アーケード版よりドリームキャスト版の方が高解像度ですごくきれいなので、ビックリしました。

ところで次世代機はどうなの?CoD Ghostがやりたい?現世代機でも出るよ。

そもそも、今までのように過去のゲーム機と比べて驚くほど性能アップしたゲーム機なんて出ないでしょ?

となると、やっぱり分からない。新しいゲーム機を出す意味が。


続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

未分類 | 19:15:49 | トラックバック(0)
据え置きゲーム機の新型を出す意味が分からない。
今月22日には次期Xboxの情報が出ますね。でも、私はもうMSは新しい据え置きゲーム機は出さないと思っていました。だってPC(Windows)でゲーム出来るじゃないですか。

Call Of DutyだってBF3だってFIFA13だって、PC版があります。
一昔前だったらPCで据え置きゲーム機と同等レベルのゲームなんて出来なかったけど、今は出来ます。

それどころか最新のグラフィックボードを使えば、据え置きゲーム機以上のきれいな画面に出来る。
去年のE3でのBF3実機デモはPC版でしたよね?

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

未分類 | 17:46:14 | トラックバック(0)
FIFA14の売り文句にしょんぼり(´・ω・`)
FIFA14の情報には失望しています。
とうとう、売り文句すらしょぼくなってしまった。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA14 | 22:49:52 | トラックバック(0)
Twitter検索にURL付きツイートが表示されない?
私の場合、ゲームに関する「個人の感想」等を知りたいと思ったとき、数年前までは「ブログ検索」を使っていました。でも、最近は使っていません。ブログに書く人が一時期より少なくなっていると感じています。

そこで最近は「Twitter検索」の方を使っていました。

が、つい先日「Twitter検索」の仕様を知って問題にぶち当たっています。


きっかけは、私自身がブログに書いた記事をTwitterで通知しようとしたときです。

続きを読む >>

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

未分類 | 18:12:04 | トラックバック(0)
FIFA13:今のファーストタッチコントロールが嫌な理由
すごく久しぶりにFIFA13をプレイしました。11onではなくオフラインですけど。

久しぶりにプレイするので、感覚がなんだか少し新鮮でした。
それで感じたのは、やっぱり私はこのゲームの「ファーストタッチコントロールの成否が勝手に決まるというシステム」が、すごく嫌なのだという点です。改めて再確認しました。

続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA13 | 01:24:06 | トラックバック(0)

FC2Ad