■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
アジア最終予選「日本」対「ヨルダン」…2失点目の守備
いやー、見る前は全く期待していなかったのですが、白熱して見ていましたよ。

そしてここで書くのはあの2失点目の日本代表の守備に関して。

Twitterを"失点"等のキーワードでリアルタイム検索すると、多くの人がこのシーンについて言及しており読んでいて楽しいです。
いや、失点シーンなのであまり楽しんではいけないのかもしれませんが、多くの人たちがサッカーの「守備」に関して語っているのはとても貴重なことだと思います。


続きを読む >>

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

サッカー観戦など | 04:47:09 | トラックバック(0)
THE UNLIMITED 兵部京介 #12 『未来へ -LΛST RESOLUTION-』
残念でした。
あまりにひどい説明セリフ。かと思えば、説明不足のユウギリエピソード。

消化不良?構成不足?

結局、終わってみれば9話の盛り上がりが一番だったということになってしまいました。9話を超えて欲しかったです。

最初の早乙女の説明セリフすぎるシーンで「こりゃダメだ」と思いましたよ。でも、後半は音楽の力を借りてそれなりに盛り返しました。でも、説明セリフと説明不足な構成は変わらず。

結局、最後になって上手く話を畳めませんでしたね。

こういう結果になってしまうくらいなら、無理かもしれないけどガルパンのように延期してでも高いクオリティを維持して欲しかったです。

とても残念です。

このアニメは、もっと高いところに行けたよね。

にほんブログ村 トラコミュ 絶対可憐チルドレン THE UNLIMITEDへ
絶対可憐チルドレン THE UNLIMITED



テーマ:THE UNLIMITED -兵部京介- - ジャンル:アニメ・コミック

THE UNLIMITED 兵部京介 | 05:11:17 | トラックバック(3)
THE UNLIMITED 兵部京介 #11 『嵐の中のふたり -OUTLAWS-』
いや、ひどかった。今までの出来が良すぎただけに、ひどさが目立ちました。

いつもはこういうときは書かないんだけど、今までこのアニメについては褒める感想ばかり書いたので、バランスを取るために書いておきます。

絵がひどい、というのはまだ直せるチャンスがあるからマシなんですよ。でも、セリフの間などはもう一度アフレコするなどしないと直せないでしょう?今回この「間」がとても不自然に感じました。

話のつなげ方や展開も不自然。後半ニューヨークに向かうと宣言した所なんて、「え?なんで?」と思いましたよ。その後のシーンも、いきなりユウギリとパンドラメンバーが接触してるし、もう何が何だか分からない。

最終回一歩手前で力尽きてしまった、ということでしょうか?


次の最終回でクオリティが戻る可能性はあるけど、そこへのつなぎを行う今話がこれでは視聴者が置いてけぼりになる可能性もある。

残念でしょうがないです。もう少しで走り切れたのに。


にほんブログ村 トラコミュ 絶対可憐チルドレン THE UNLIMITEDへ
絶対可憐チルドレン THE UNLIMITED



テーマ:THE UNLIMITED -兵部京介- - ジャンル:アニメ・コミック

THE UNLIMITED 兵部京介 | 03:39:54 | トラックバック(4)
THE UNLIMITED 兵部京介 #10 『遠い楽園 -Original Sin-』
書かなくても良いか…と思ったのですが、やっぱり書きます。

前話までの流れがあまりにすごかったので、見る前に出来るだけハードルを上げないようにするのが大変でした。

見る前の予想としては、今話はきっと静かな話になると思っていました。前話が静と動で言うところの動の極致みたいな話でしたから。それは当たったのですが、次の予想が外れました。

続きを読む >>

テーマ:THE UNLIMITED -兵部京介- - ジャンル:アニメ・コミック

THE UNLIMITED 兵部京介 | 18:43:46 | トラックバック(0)
MLS:公式のハイライト動画
メジャーリーグサッカー(MLS)が公式にWeb上で動画を公開しているので、たまに見てますMLS。日本からでは90分フルの試合は見られないけどね。
その中にハイライトシーンがあるのですが、ゴールシーンだけでなくファウルやミスのシーンなどもあるので面白いです。

MLSsoccer.com --- Video Key Moments

日本のJリーグがWeb上で公開しているハイライト動画は、画質もひどくてゴールシーンだけだけど、MLSのそれは総じてJリーグ公式が公開している動画より画質が良いです。

ゴールシーンだけでは、キーパーや守備側にとっては失敗したシーンばかりで、守備が成功したシーンが一つも無いということだから失敗から学ぶことは出来るけど、成功から学べないんですよね。そういう意味で、貴重です。


続きを読む >>

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

サッカー観戦など | 05:14:31 | トラックバック(0)
それでも絶対に謝らないSim City
Sim CityはCβに参加してプレイしました。でも、購入はしていません。だから今回のオンライン関連のトラブルは人ごとだったのですが、Amazonのレビューでこのトラブルに対してEA/Maxisが出した声明に対する突っ込みがあったのでその文章を読んでみたのです。

すごいよ。一言も謝らない。

日本の会社だったらまず、今回のトラブルに関して謝罪から始まるでしょう?それなりの長さの文章なのですが、本当に一言も謝らない。これが文化の違いなのでしょうか?FIFAシリーズのEAでもこういう対応なので知ってはいましたが、トラブルに遭ったプレイヤーの神経を逆なでするのに十分すぎます。


ただ、この日本語訳がさらにおかしな表現にしてしまっているのかもしれないと思い、英文の方と読み比べてみました。

続きを読む >>

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 17:32:06 | トラックバック(0)
PSO2:Vita/PC共用ブロックの近況 一緒に遊べるすごさ
Vitaのサービスインから10日ほど経ったPSO2ですが、私が遊んでいるShip(サーバー)では開始直後からいつも満杯だったVita/PC共用ビギナーブロックに空きが出てきました。
でも、ノーマルブロックなどはまだ満杯ですし、23時頃だとVita/PC共用ブロックはまだまだほぼ全て埋まっています。


続きを読む >>

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | 04:31:36 | トラックバック(0)
据え置き型ゲーム機の大作(J)RPGが恋しいです。
一昔(二昔?)前、据え置き型ゲーム機のキラーソフトは「大作RPG」という時代がありました。
今や無くなってしまったね。海外製はあるけれど日本製では超大型のドラクエやFFくらい。後は消えてしまった。

一時期ペルソナ4の次回作が噂されてた頃、アトラスがパズルゲームの「キャサリン」を据え置き機で出した頃ですよ。あれから音さた無し。次の女神転生の新作は携帯機。悪魔が2D絵ですよ。PS2ではポリゴンで作られた悪魔の動きがあったのに。

ゲームソフトは、すっかりこぢんまりとしちゃいましたね。

今よくあるのはシリーズ物か、原作もの、リメイク、声優やイラストレーターの人気に頼ったゲームばかり。こういった以外のゲームがとても少ない。

そういう意味では完全新規の「剣の街の異邦人」は期待してます。まだ先だけど。

「英雄伝説 閃の軌跡」は人がポリゴンになってしまったことが心配。ポリゴン人形の必殺技モーションを何度も見ないといけないようなタイプのゲームになっちゃうんでしょうか?

据え置き型ゲーム機のJRPGなんて希少種、今後どれくらい出るんだろうか?
ジュブナイル物も出ませんなー。


テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 04:12:49 | トラックバック(0)
THE UNLIMITED 兵部京介 #09 『カタストロフ -Pandora's box opens-』
実は見てます。絶チル(以降:原作)の方はコミックスで読んでる派です。
たぶん、見てる人が限られると思いますこのアニメ。原作のスピンオフなので、まず原作の方に興味が無いと見ないでしょう。

しかし、ここ最近の8話,9話の演出やストーリーや音楽等があまりにすごくて、ここに感想を書いている次第です。


続きを読む >>

テーマ:THE UNLIMITED -兵部京介- - ジャンル:アニメ・コミック

THE UNLIMITED 兵部京介 | 04:52:50 | トラックバック(2)
PSO2:昨日に続きVita/PC共用ブロック
3/1(金)の20:30頃のVita/PC共用ブロックの混み具合。
PSO2 Vita/PC共用ブロック (03/01 20:35)

これが23:00だとこう。
PSO2 Vita/PC共用ブロック (03/01 23:00)

ちなみに同時刻のPC専用ブロックの混み具合。
PSO2 PC専用ブロック (03/01 23:00)


続きを読む >>

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | 01:17:02 | トラックバック(0)
PSO2:Vitaサービスイン開始日の昨日の様子
いやもう、びっくりですよ。

昨日Vitaでのサービスが始まったのでVita/PC共用ブロックに行ったのですが、昨日の夜中23時頃だと二つあるVita/PC共用ビギナーブロックが満杯に近い。共用のノーマルブロックや他の共用ブロックも人でいっぱい。(そのぶん、PC専用ブロックはいつもより空いていました。)

PCオンリーの時のビギナーブロックなんて、ノーマルブロックより人が居ませんでしたから、あまりの多さにビックリです。PCからはVita専用ブロックの様子は見えませんでしたが、どうだったのでしょうか?

頭上表示を切り替えればPCプレイヤーかVitaプレイヤーか分かるので切り替えてみましたが、まさに混合状態。
これはかなり不思議な気分でした。

他のプレイヤーのロビーチャットで「ごめん、電池切れそう」などの会話が聞こえてきたのも新鮮でした。そうかVitaの充電のことか、と。

さながら、お祭り状態。


続きを読む >>

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | 18:31:58 | トラックバック(0)

FC2Ad