■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
ラブライブ! #1「叶え!私たちの夢――」
『ラブライブ!』のことはG'sマガジンで知っていました。PVもショートバージョンは見たことがあります。

アニメでのダンスシーン目当てで見てみたのですが、衝撃でした。
もちろんOPのダンスシーンの品質も衝撃だったのですが、それ以上に衝撃的だったのは全く予想だにしなかった演出の方です。

OPとEDのダンスシーン


もはや定番なんでしょうか?顔がアップになるような所はアニメで。引いた映像や、足やスカートを映すところなどはCGでもアップを使ったり。CGの物理演算で描くスカートの揺れは美しいですからね。
OPはCGによる違和感はかなり小さかったと思います。

EDはOPに比べるとCG臭さがまだまだ大きく感じました。


続きを読む >>

テーマ:ラブライブ! - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 17:35:31 | トラックバック(3)

FC2Ad